見出し画像

質問箱回答:小売業に従事しています。片思いをしている同期の男性がいますが、なかなか2人きりで遊ぶことができず、心を開いてもらえません。どうすればいいでしょうか?


病院お疲れ様でした。
精神科の件ですが、質問者さんは家族にも精神病を患っている人がいて、自身も適応障害になったり、ストーカーをしたことがあるという話を主治医の方にしましたか?

僕の推測ですが、前提情報が足りないから「治療が必要なほどではない」という話になってしまったんじゃないかなと思います。

病院を変えるなりして、セカンドオピニオンを聞いてみてください。
片思いの相手を引きずるのは確かに珍しいことではありませんが、質問者さんの場合、彼を取り巻く同僚女性を逆恨みをしたり、見た目が良くない男性や障害者に対して憎悪をぶつけたり、行き過ぎているところが多々見受けられます。

それでも健康的に暮らしているのなら何の問題もないのですが、精神の落ち込みが激しいですよね。なので、何かしら治療をされた方が良いと思いますし、診療するのであれば洗いざらい話した方が良いと思いますよ。

彼から誘ってこないのはなぜなのか

ここから先は

750字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?