見出し画像

質問箱回答:付き合って数ヶ月の彼氏が文章ではなくリアクションで返してきます。すぐ会話を終わらせてくるのが悲しいのですが、何か対策はあるのでしょうか?


なるほど。
とても可愛らしいお悩みだと思いますが、質問者さん側でも改善の余地があるんじゃないかなと思います。

まずは第三者から見た現状分析をお伝えしてから、対策方法をお伝えしようとも思います。

リアクションで返してくるのはなぜ?

質問者さんって今まで彼が頑張って会話を繋げてくれていたことに無自覚だと思うんですよね。

それが分かるのが「今日も頑張ってね!いってらっしゃい」とか「私も早く会いたい」という"自己完結型"のLINEに文章で返事が返ってくる期待してい
いるところです。

自己完結型のLINEって疑問文ではないし、新しい話題提供もないから、返信が来なくても、送れば完結する文章じゃないですか。LINEを続けるかどうかは相手次第になるはずです。

ここから先は

834字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?