見出し画像

ミツの恋愛ショートゼミ:恋人の遅刻癖が治らない時

「2分で解決 ミツの恋愛ショートゼミ」のお時間です。
その名の通り、文章のボリュームを大幅に削り、2分で読める分量で留めた新作noteになっております。

今回のテーマは「恋人の遅刻癖が治らない時」です。

パートナーが毎デート待ち合わせに30分〜1時間以上遅刻してくるという方はあまりいないと思うのですが、10~15分遅れてくる人は結構いるんじゃないかなと思っています。

5~10分は大した時間ではないかもしれませんが、待たされている側にとっては長く感じたりするんですよね。
なので今回のnoteでは遅刻癖があるあるパートナーに対してどのように向き合うべきかをお伝えします。

問題を解決する考え方

日本人は国民性として「約束は守れなければいけない」という意識が高いと思うんですよね。なので時間を守らずに遅刻されることに対して、不愉快に思うし、自分が遅刻する側になった時に申し訳ないという気持ちがあるはずです。

ここから先は

565字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?