見出し画像

質問箱回答:2人の男性を好きになってしまいました。条件・内面ともに甲乙つけがたいため、選ぶ事ができません…どうしたらいいでしょうか…

画像1

なるほどですね。
恐らくあなたはアプローチされると、その相手を好きなってしまうほど、惚れやすい方なのだと思います。

だから同時に2人を好きになってしまったのでしょう。
しかし、両者を同じぐらい好きであるという認識は間違っており、あなたがどちらを選びたいかという答えは既に出ています。

僕がなぜそう断言できるのか、以下回答します。


●答えはもう出ている

あなたが本当に好きなのは今アプローチをしてくれている男性です。

もし、今の彼氏に心底惚れていれば、彼氏よりも良い人が現れようが、動じずにブロックするはずです。

だって好きで付き合っているんだもん。


ですが、あなたは揺らいでいるのですよね?

それは、彼氏よりもアプローチしてくれている彼の方にあなたの気持ちが傾いているからだと思います。
だから彼と会えなくなるのが嫌なのですよ。

つまり、あなたは彼氏も彼も同じぐらい好きだと思い込んでいますが、好きの度合いは全く異なっており、今アプローチをしてくれる彼に完全に心を奪われているのです。

これについては反論の余地はないと思います。
本当に2人のことが同じぐらい好きだったら、迷うことなく彼氏を選ぶはずですよ。
先に告白してくれたのは彼ですからね。

つまり、2人を比較して悩んでいる時点であなたは彼氏のことがさほど好きではないのです。正確に言うと、好きだと思い込もうとしている状態です。

付き合ったばかりの彼を振るよりも、アプローチしてくれる彼を振った方が楽ですよね。「彼氏が出来ました」と一言伝えれば終わる話なのですから。

しかし、あなたはアプローチしてくれている彼の方が好きなので、それが出来ません。

かと言って、彼と付き合うために、付き合ったばかりの彼氏を振るのは可哀想ですよね。理由を聞かれても困るもんね。

そこであなたの脳内は下記のような答えに辿り着きました↓

ここから先は

973字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?