見出し画像

質問箱回答:彼とデートをする時は行きたいお店を毎回私が予約しています…お礼を言ってはくれますが、このままで良いのでしょうか?

画像1

なるほどですね。
まず、質問者さんの誤解を解くことから始めましょうか。

「全部1人で出来る女性は男性的に必要性を感じられず可愛げがない」

この言葉を誰が言っていたのか知りませんが、恐らくあなたは間違えて覚えています。

正しくは、「男性を全く頼ろうとしない女性は可愛げを感じない」だと思います。

というのも、冷静に考えたら分かると思うんですけど、自分で出来ることをわざわざ頼ってくる人ってウザいじゃないですか。

・髪乾かしてくれる?
・悪いけど、この魚の骨取ってくれる?
・このステーキの肉食べやすい大きさに切ってくれないかな。
・チケットの買い方分からないから買っといてくれない?
・俺の終電の時間調べといて!

などなど。


「私お前の保護者じゃないんだけど。そんなに自分のことをやって欲しいなら保育園でもいけや。」

って思いませんか?
基本的に自分で出来る事は自分でやるのが大人です。

自分で出来ることを他人にやらせるのは、ただの怠惰であり、男性から好かれる要素にはなり得ません。

なので、彼の代わりに予約をしてあげていることを一切やめて、彼に予約のタスクを押し付けたとしても、可愛げを感じてもらえるようなことはありません。

もっとストレートな言い方をすると、予約なんか誰でも出来るんだから、どっちがやったって良いんですよ。

あなたは自分ばかりが予約をしているのが、面倒事を押し付けられているように感じて、嫌なんじゃないですか?

可愛げがないとか可愛げがあるとか、どうでもいい建前を混ぜて、自分を正当化しようとするから、何で悩んでいるのか分からなくなるんですよ。

あなたは自分ばかりが予約をしているのが嫌なのです。
だから、彼にも予約をして欲しいのですよ。


何が嫌で何を悩んでいるのかしっかり自分の感情を言語化する訓練をしてください。

ここから先は

961字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?