見出し画像

質問箱回答:私の仕事観は「お金をもらっているからちゃんとする」ではなく、「ちゃんとしないと怒られるから怒られない程度にやる」なのですが、社会人としてダメでしょうか?


独特の仕事感をもっていらっしゃるようですね。
どんな風に考えているとしても、結果として仕事をしているのなら、それで良いのかもしれません。

ただ、今の考え方だと頭打ちになると思います。(すでになっているかも)

質問者さんが20代独身として、あと50年弱は働かないといけないわけじゃないですか。、その考えで仕事続くと思います?
「ちゃんとやらないと怒られるからやる」ということですが、30代になると怒られることもなくなりますよ。

あなたの論理だと「怒られる恐怖があるからちゃんとやる」ということなので、怒られない年齢になったら仕事が出来ないってことですよね。

仕事について正しい心持ちは

ここから先は

625字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?