見出し画像

質問箱回答(超激辛):遠距離恋愛中の女です。遠距離でも本当に好きなら彼の方から会いにくると思いますし、追われる女性の方が幸せですよね?

画像1

まずは僕のnoteを購読頂いてありがとうございます。
今後も質問者さんに役立つ情報を発信していく所存なので、よろしくお願いします。

そして遠距離恋愛中の皆様に朗報です。
今回の質問者さんの質問は遠距離恋愛の本質を僕から聞くことに成功しました。

質問者さんの言語化能力の高さに感服です。
恐らく色んな恋愛系の記事を読み漁ったのでしょう。

あなたの行動力は今の恋愛を絶対に手放したくないという熱い想いと、彼に対する深い愛情を感じます。

僕もその気持ちに応えます。


あなたが僕の他に誰の記事を読んだのかは存じ上げませんが、この記事が最も本質的な答えであることをお約束します。

なぜなら、質問者さん個人の悩みにフォーカスしたのはこの記事だけだからです。


それでは順番に疑問に答えていきましょう。

質問1:男性はお金と時間をかけたものを大切にするの?

これについては有名な心理であるサンクコスト効果を引用して、様々なところで語られていますよね。

簡単に言うと費やしたコスト(お金・時間)が大きいほど、元を取ろうとして、簡単に手放せなくなる心理です。

恋愛においては、別れてしまったら、彼女(彼氏)にかけたお金と時間が回収できないので、相手を奥さん(旦那)にしたいと思う心理だと言い換える事ができるでしょう。

しかし、相手の近くにあなたよりも魅力的な異性がいる場合、この心理は働きません。

つまり、今はマッチングアプリのような手軽に異性と出会えるツールがあるので、この心理は大して期待出来ないということです。

むしろお金と時間が莫大にかかる、遠距離恋愛を選ぶよりも、手近で会える別の女性を選ぶ方が合理的だと思いませんか?

なので、彼を上手く誘導して、質問者さんのところに沢山来させたとしても、2人の別れを早めるだけなのです。

男性ってあなたが思っているよりも合理的な人が多いですよ。
一緒に3年も住んでいたのに振られる女性が沢山います。

それは男性が同棲女性に費やしたお金と時間に執着しておらず、新しく出会った女性の方が魅力的だったからでしょう。


質問2:女性が追われる方が幸せなの?

えっと…僕もこの世間の勘違いをどうにかしたいと思っているのですが、これは思い込みです。

幸せなカップルの女性側が追われているように見えるだけです。

彼女たちは飽きられない努力をし続けているから、彼氏から溺愛をされているのです。

追われる女性の特徴をリストアップしました。

・外見のレベルをキープし続けている
・長く一緒にいても恥じらいを捨てていない
・体の関係を持つ際に彼が興奮するような仕込みをしている
・彼が自分のために何かをしてくれた時に全力で感情表現をする
・仕事や人生に関わる深い話ができる
・彼の好きなものに理解と知識がある
・ネガティブな発言をしない
・何があっても彼に八つ当たりしない
・彼が迷っているときは代わりに判断をする

どうでしょうか?
これを見て、彼氏が一方的に彼女を追いかけていると思いますか?

違いますよね。
追われる彼女は追われるだけの、努力と気遣いをしているんですよ。

なぜこんな努力ができるのか。

それは追われる彼女側も彼氏を溺愛しているからです。

ここから先は

1,867字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?