見出し画像

質問箱回答:アプリで付き合った彼氏がSNSで私の名前を検索し過去のリプライを覗いていたようです。ちょっと怖いのですが、どう対応したら良いのでしょうか?


なるほど。
ネトスト気味な彼氏と付き合っているんですね。
普通の男性と思って付き合うと大怪我をするので、慎重に進めた方が良いと思いますよ。

ネトストをする人の特徴と傾向

アプリから付き合った場合、相手の素性が分からないじゃないですか?
だから本名で検索するというのはよくあることだと思います。

実際、アプリの登録内容と事実が異なっている人が一定数いますし…
その面では「相手の名前で検索をかけること」はネットリテラシーが高いと言えます。

よくある例だと独身と偽っている既婚者とか、年齢・年収を詐称している人とか…結構いるじゃないですか。
だから、検索されたことに関しては不審に思う必要はないんじゃないかなと思います。

むしろあなたも彼の名前を検索するべきです。

ただ、過去のリプのやり取りを覗いて、その内容や相手との関係性をあなたに聞いてくるのは、ちょっと行き過ぎかなと思います。

ここから先は

781字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?