見出し画像

質問箱回答:彼氏が急に冷たくなり、連絡を無視されています。辛いです…私はどうしたら良いでしょうか?

今回の質問ですが、彼が連絡を無視する心理を出来るだけ詳しくお答えしたいと思ったのでnoteで回答させてもらいました。

質問者さんと彼の年齢、交際歴、付き合ったきっかけなど、具体的な状況説明がないと普段はnoteで回答しませんので、今回は特別対応です。

恋愛相談って出来るだけ詳しい情報を教えてもらわないと的確なアドバイスが出来ませんからね。
なので今回の回答は質問者さんカップルに合わせた回答ではなく、彼/彼女からの連絡が来なくて、不安な思いをしている人に向けた回答になります。


連絡が急に来なくなるのはなぜなのか

恋人から連絡が来なくなった時、考えられる原因は3つあります。

  1. 返信をしたと勘違いしている

  2. あなたのLINEが返信を要するものではない

  3. 冷められており、自然消滅を狙われている


1.返信をしたと勘違いをされている

誰しも経験があると思いますが、「返信したと思っていたけど、返信出来ていなかったケース」です。

例えば、既読をつけて返信した気になってしまい、本文を送るのを忘れてしまったり、電波状態が悪い場所でLINEを送信したため、未送信の状態になっていたりなど。

このケースだと既読無視の期間はせいぜい1日~2日です。
相手はあなたからの追いLINEか、あなたからの返信がないことに気付いて、すぐに返信がきます。


2.あなたのLINEが返信を要するものではない

文末に疑問符がついていない文章であれば返信を要するものではないと思われます。

相手の状況や意思を確認するものや、会う日程を調整するものであれば、「返信を要する」ことが伝わるのですが、「今日は楽しかった」という自己完結文や「お疲れ様」「おやすみ」のようなあいさつの場合、「返信を求めていない」と誤解をされてしまうことがあります。

ここから先は

1,008字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?