見出し画像

質問箱回答:彼氏に対して不満を優しく伝えているのですが、濁されて喧嘩になります。空気が悪くなるとすぐに別れ話をしてくるのですが、もう別れた方がいいのでしょうか?


まず、「喧嘩になりたくない」というのは彼に限った話ではなく、すべてのカップルに共通することだと思います。
出来れば話し合いで穏便に解決したいと思っている人が多数派ですよ。

「不満を言えば直してくれる」というのは思い込み

彼氏に不満を伝えて喧嘩になってしまったのは1回、2回の話ではないと思います。あなた達は何度も同じことを繰り返していると思うのですが、なぜそうなると思います?

僕が思うに質問者さんが指摘している不満は彼の人格や価値観に関わるもので、本人の努力でどうこう出来る問題ではないからだと思います。

ここから先は

1,083字

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?