見出し画像

質問箱回答:30代半ば女性です。婚活パーティーで出会った男性と食事に行くのですが、気を付けることや聞いた方がいいことを教えてください!

なるほど。質問者さんのお悩み共感できますよ。
30代を迎えると、打算的な恋愛をしがちで、傷つくのが怖くなるんですよね。

恐らく質問者さんも今から2~3年後に結婚・出産を迎えたいというザックリとした人生設計があると思います。

恋愛して結婚するまで最短でも1年かかるとすると、2人失敗したら、人生設計が狂ってしまう…だから飛び込むのに躊躇してしまうのだと思います。

なので、質問者さんの自己肯定感が低いというのは根本原因ではなく、リスクを受け入れる勇気がないことが原因だと思います。

なぜなら、自己肯定が低くてもリスクを受け入れて、素敵な恋人を見つけて結婚している人は沢山いるからです。

あなたはリスクを受け入れたくないから、その理由づけとして、「こんなに良い人が私を選ぶ訳が無い」と思い込み諦めようとしているのです。


以上の事を前提に質問に回答していきます。


男性とのアポで気をつけること

週末にご飯(アルコールあり)に行くということですが、夜ですよね?

ヤリモクを警戒してるなら、ヤリモク率が高い誘いに乗らないでくださいよ。(笑)
夜アポはヤリモク遭遇率が高いので、基本的に付き合う前に夜アポは入れないでください。

婚活パーティーってアプリよりは真剣な人の割合が高いですけど、普通にヤリモクはいますからね。

ここから先は

1,142字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?