見出し画像

質問箱回答:職場恋愛中です。彼には私と付き合う前から仲が良い女性の同僚がいるのですが、いつも内線でプライベートな話をしているのが聞こえてきて不愉快です。どうしたらいいでしょうか?


なるほど。
出来れば悩みを解決する方向にお手伝いをしたいなと思うので、まずは第三者から見た客観的な意見をお伝えしますね。

まず、彼と同僚女性が友人関係を続けていることや、内線で話していることについて、気になるそうですが、それは職場恋愛を選択したあなたの責任ではないでしょうか?

他の異性と話しているところを目にすることや、お互いの仕事での失敗を見たり、見られたりするのが職場恋愛の常です。
それが嫌だったら、アプローチを受けたとしても断るべきでしたよね。

質問者さんは職場恋愛をする前に自分の特性を知っておくべきだったんじゃないかなと思います。あなたは一般的な人よりも恋愛重視で嫉妬深いんですよね。

彼と同僚女性はただの仕事仲間じゃないですか?
名実ともに彼女であるあなたとは立場が違います。

それなのに電話が気になってしまうのは、あなたが仕事よりも恋愛を重視していて、目の前の仕事に集中していない証だと思います。
この問題は「彼がどうするか」ではなく「あなたがどうするか」という話なんですよね。

ここから先は

897字

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?