見出し画像

沖縄でチェックすべき特産品3選!

こんにちは!みとりっぷです!

今回はぼくが持っている観光特産士という資格を活かして、全国47都道府県の魅力的な特産品について語っていこうと思います!


沖縄といえば、常に不動の人気を誇るところ。

日本にある南の島であり、常夏のイメージがあるでしょう!


そんな沖縄、知っての通り独特の文化が深く根付きます。

いくぞー!

1.塩

まずは。塩です。笑

画像1

沖縄の塩は本当に種類が豊富!中でもぬちまーす雪塩は特に有名ですね!

どちらもにがり成分が多く残り、世界一ミネラルを豊富に含むとしてギネスにも登録されるレベル!


ぬちまーすは、常温瞬間空中結晶製塩法という製法で作られます。笑

塩の購入はこちらから!

2.沖縄そば

お次は沖縄そば!これは定番ですね◎

画像2

沖縄代表の麺料理!中華麺と同じ材料からなり、鰹節や豚骨のダシが出ています◎

具がかまぼこやラフテー、ねぎがオーソドックスですね~

沖縄そばの購入はこちらから!

3.ラフテー

最後はラフテーです!ちょっと前にも出てきましたね笑

画像3

沖縄版・豚の角煮といったところ。

長時間煮込むので、やわらかく、ヘルシーなのが特徴です!

ラフテーの購入はこちらから!

まとめ

いかがでしたか?

沖縄はぼくも大好きですよ!はやく全市区町村めぐる旅でも行きたいなあ。笑


スキしてね!
みとりっぷ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?