見出し画像

夢で逢えたら


夢なのであれば|11/6(月)

久しぶりに依与吏さんと夢でお会いした。親戚の子が出る合唱コンクールを見に来た会場で、ガラス張りの待合室の前を通りながらぼんやりと中を見ていたら奥の席に3人がしれっと座っていて、え、え!、え!!となって待合室の入口まで引き返して中に入って奥まで駆けて、「依与吏さんですよね!写真撮ってもらってもいいですか!」「いいよ~!」「え、どうしてここにいるんですか?」「なんかね~、この合唱コンクールの審査員頼まれちゃって~」っていう会話をする、という夢。

現実世界でもしばったり会ったとしたらきっと会話なんてできないんだろうなぁ。せめて写真撮るときの笑顔の練習くらいしておこう。

うなされる|11/7(火)

夜中から朝にかけて激しい雨と風。熱にうなされたときみたいな眠り方した。すごく長い時間寝た気がしたけれど、目覚めたら7:00前だった。そんなに疲れるようなことはしていないと思うんだけどなぁ。『きのう何食べた?』の第5話。いつもいい話だけれどいつも以上にいい話だった。

観光についてのあれこれ|11/8(水)

撮りためている『美しい日本に出会う旅』白馬&黒部の回、鎌倉&箱根の回、能登の回を見た。のと里山里海号には乗ってみたいなぁ。夕方のニュースで伊香保温泉の廃墟問題の特集がやっていた。似たような課題を抱えているところは多いんだろうなと思った。鬼怒川とかも廃墟だらけだしね。

曙色の空|11/9(木)

5:00起き。曇り空に染まる朝焼けはピンク色できれい。何色って言うんだろうか。「曙色(あけぼのいろ)」というらしい。空の色の表現を集めてみたいなぁと思う。

2500ルクス|11/10(金)

朝起きて3時間以内に2500ルクス以上の光を15分ほど浴びると、15時間後に自然と眠くなって質の良い睡眠がとれるという話を昨日知ったから、今朝から早速実践。外の光なら曇りでも十分らしい。白湯を片手に庭で日光浴。質の良い睡眠がとれますように。

どうでもいいけど、「ルクス」と聞くとKREVAの『変えられるのは未来だけ』の「何万ルクスも明るくする」というフレーズが脳内再生される。どうでもいいけど。

生まれ変わったら|11/11(土)

今日も夢で依与吏さんと会った。今月、というか今週2度目。最近すごくback numberを聴いているというわけでもないのになんでだろう、と思うけれど、何はともあれ夢でも会えるのは嬉しい。夢の中では私はいつも依与吏さんとふつうにおしゃべりしている。それがすごくうれしい。生まれ変わったら、清水依与吏とお友達になりたい。飲み友達になりたい。心からそう思う。

ここ数日なんとなく気分が沈み気味で、まぁきっとホルモンバランスの関係とかなんだろうけれど、そんな中で夢でもいいことがあると、悪いことばかりじゃないなと思えるから良い。

特別な声|11/12(日)

昨夜、布団に入ってイヤホンをしてback numberを聴いた。依与吏さんの声が耳から入って脳に染み渡る感じがして、頭の中がとろける感じがして、その溶けたものが目から流れてきた。好きな人の声を聴くと脳内でどんなことが起こるのか気になる。今日はニトリで加湿器を買った。

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?