見出し画像

3行日記_20230819

note始めるぞ…!と自己紹介をばばっと書いたわけですが
動機のひとつみたいなものが、自分がすごく忘れっぽい性格ということでした。

映画でも本でも、観たことは覚えているのに詳細はわりとすぐ忘れてしまう。ひとからもすぐ忘れるね、と指摘される。

ただ、観て、とても心が動いたことは忘れていない

だから映画でも本でも、再度触れれば、自分はここで感動したんだ、この文章が好きだったんだ、と過去の自分と共鳴する感じで面白くコンテンツを楽しめる

それはそれで得なんじゃない、というか、悪いことじゃないんじゃない、と最近は思う(ようにしている)。

その忘れっぽい私の記憶と感動を留めておくツールとして、脳内とは別にnoteをまったり都合よく使っていけたらなと思う。自分の外付けHDDみたいな感覚で。

ぜんぜん三行じゃない…!?

エブエブも楽しかったけど詳細忘れかけなので配信早く来ないかなー…

#3行日記

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?