見出し画像

【雑記】神の救い〜おしりセレブWET〜

(この記事はちょっとだけお下品な話です。)
(食事中などには読むのを後回ししてください。)

(それでもいいよ! っていう人だけどうぞ。)

(あっ、あと私無宗教者です。)




こんばんは、お腹弱き民ミトシです。

クローン病疑惑が浮かび上がる程度には、
お腹が緩いか便秘かの日常です。
基本的にお腹は緩い方が多いです。

この前胃カメラと大腸カメラをして、
来週火曜日まではダウンタイムです。

でも既に腹痛と下痢が4日間治らないので、
来週月曜日の6月3日には受診します。

この記事↑を描いた時点では、
台風の低気圧による頭痛対策でカロナールを飲んでいたので、
腹痛もマシだったのですが、
カロナールの効果が切れると泣きたくなる感じ。

そもそもお腹の痛みにはカロナールは
あまり宜しくない……。

とりあえずヨーグルトや雑炊などを食べて
やり過ごしています。
今もお腹はギュルギュル言うとります。。

今日は神の紙(お尻用)と個人的に呼んでいる、
おしりセレブWETのお話です。
結論から言うと、かなり救われています。

おしりセレブWET(薬用)

こちら、神の救いの紙(お尻用)です。

個人的には神の紙(お尻用)

私の家はあまり裕福ではないので、
ティッシュペーパーは鼻セレブという訳にはいかないですが、
顔セレブというペーパータオルを
洗顔用にたまに使うくらいには、ネピア信者の私です。

しかし、おしりセレブWETを導入したのは
今年4月の下旬なので、割と最近。

おしりセレブWETは青色の普通ver.と
白色の薬用ver.がありますが、
私は一応なんとなく白色の薬用ver.をチョイスしています。

理由は、その時大腸カメラ検査の予約をしたタイミングなのと
トイレットペーパーの節約のためです。
痔主ではありません。念の為。

直接ウェットティッシュだけではなく、
トイレットペーパーを重ねてふんわりさせて使っています。

そもそものトイレットペーパートーク。

我が家はホームセンターで買う、
18ロール入りダブル紙のトイレットペーパーを
通常2~4パック常備している家庭です。

そして両親と私の弟との4人暮らし。
以前は毎日5ロール(うち私が2~3ロール)消費していました。

とにかく私のウンピは緩くてキレが悪い。
1回ウンピすると1ロール以上使うこともしばしば。
それにお小水の回数も他人の倍くらい入ります。
だいたい一日11回くらいトイレを使います。

普通の人は7回トイレ行くかどうからしいですね。
うちの家族はトイレ少なめなので、
母なんか5回くらいしか行きませんが。

とにかく私のトイレットペーパーの消費量が多い。
家族からもクレームが出るほどでした。

そして、おしりセレブWETにたどり着く。

どうにかならんかな、と悩んでスーパーをウロウロして
見つけたのがおしりセレブWETです。

トイレットペーパーコーナーとティッシュペーパーコーナーの間、
ウェットティッシュコーナーの隣にありました。

大別すればおしりふきなので、
本来はオムツコーナーの方にあっておかしくないですが
そこは天下のセレブシリーズ。
ウェットティッシュコーナーの分類にありました。
(そもそもその隣の隣がオムツコーナーだというのは伏せる。)

なんとなく、本当になんとなく。
60枚入りの詰め替え分を購入。
箱に入れず、今もトイレの戸棚に並べています。

一応、大腸カメラ直前に1個だけ、
携帯用10枚分(? 12枚だったか?)も購入。

セレブシリーズなので、大人用おしりふきという
少し恥ずかしいものか、老齢のイメージもなく、
堂々と買える(個人的見解)グッズです。

その効果たるや。

非常に良い。

非常に助かっている!!

まずはトイレットペーパーの消費は、
家族で一日2~3ロールにまで
収まるようになった。
つまり私が一日1~2ロールで済むのです。

我が家ではトイレットペーパーは
トイレットペーパータワーという
5個入るインテリアグッズにしまうのですが、
詰め替えは毎日から、2日に1回程度に激減しました。

更に、大腸カメラ検査時の下剤で、
なんの誇張もなく20回近くおトイレに駆け込み
普通のトイレットペーパーではお尻が痛い時にも
おしりセレブWETのおかげでスッキリ&優しく使えました。

おしりセレブWET60枚入り1個398円(税別)で
購入していますが、
それで1ウンピの時2枚使うだけでいいのに、
この節約ぶりです。

多い時は一日2~3ウンピですが、(どういう字面だろう)
それでも多くて家族で4ロールで済むという状態。

1週間に18ロールパックを2パック買っていたのが、
1週間1パック強買うかな、程度に収まりました。

こ、これは、革命……!!(それぐらいの衝撃)

お風呂に入れなかった日もスッキリ。

時に、お風呂を基本的に毎日入っていても、
腹痛や過労で入れない日もある私です。

過去にお風呂記事を書くこともあったので、
お風呂キャンセル界隈には馴染みがあります。

しかし、女性はそうなると、悩みます。
いちばんかどうかはさておき、
おまたが痒くなる。(できるだけソフトな表現です。)

衛生上良くない。

一応デリケートゾーンシートもあるにはあります。
でもそれはそれとして、おしりセレブWETで代用できるのです。

ノンアルコール、パラベンフリー、無香料。
とにかくお肌に優しい。

薬用タイプは更に、消炎成分と皮膚保護剤成分も入っています。

たぶん痔主も納得でしょう。

これ、オススメです。

デメリット:少々値が張る。販売店が少なめ。

しかし、60枚で398円(税別)。
ちょっとだけ、気になる価格ではある。
費用対効果を考えれば、十分ではあるが、
やっぱりセレブなんだろう。

そして、販売店が限られる。
近くのスーパーとは、サミットのことなのだが、
ほかの近くのドラッグストアには取り扱いがなかった。

ほかのおしりふきも考えたものの、
ちょっとおしりセレブWETと比べると、かさばる。

あとは通販サイトかなぁ、というところではある。

しかし、デメリットとしては小さい方だろう。
何よりトイレットペーパー約半分節約している。
メリットやベネフィットの方が大きい。

つまり、神の紙(おしり用)。

わたしにとって神の紙と言えば、以前は最高級水彩紙の「アルシュ」のことだった。

アルシュ紙は、水彩画界隈でもファンの多い高級紙。
1ブロックで8000円以上することもある。

しかし、こちらは神の紙(お尻用)。
ちょっとお値段は気になる。
でもこれからも使うだろう。

人間は紙に踊らされて、なんぼなのかもしれない。


今回もご精読ありがとうございます。
なにも下書きなく2700字近く語ってしまいました。
さぞやお時間とったかと思いお詫びします。

おしりセレブWET、お試しあれ!
イラストレーターのミトシでした。
ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

サポート誠にありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。