見出し画像

トナリの女

こんにちは!

6月ももう終わりが近づいていますね。。。!

1か月はほんとうにあっという間に過ぎて行ってしまうなぁ

としみじみ感じている今日この頃です。

さて、きょうはわたしの住んでいるアパートの

隣に住んでいる女の人のことを書きます。

まず、わたしの住んでいるアパートについてですが、

ものすごく壁が薄いんです。。。

だから、隣の声とか音とかめちゃくちゃに聞こえてくるんです!

まぁ普通の生活音だとか、友人が来たり電話しているときの会話

であれば許容範囲ですし、自分の声も聞こえたりしてるんだろうなと

思っています。

ですが、「トナリの女」はケタ違い!

そこで、これまで3年間このアパートで過ごしてきて

驚いたことをランキング形式でご報告したいと思います。

トナリの女にびっくりしたこと

第3位
「アニメを見ながら全力で声優のモノマネをしていること」

これは初めて聞いた時、「この人ヤベぇ奴だ!」と思いましたね。

鬼滅の刃がものすごく人気ですが、トナリの女も好きなようで

夜な夜なアニメを見ているのかYouTubeで関連コンテンツを見ているのか

なにかを見ながら自分もセリフをモノマネしているんです。

深夜にひとりで、しかも全力で!

そのモノマネ、聞こえてますよ!!!!

これは、3年も住んでいたらまたやってるよ程度で

慣れました。もうなんとも思わないです(笑)


続いて、トナリの女にびっくりしたこと

第2位
「チョメチョメしている声が丸聞こえ事件」

これは、壁の薄い部屋に住んでいる人あるあるだと思いますが、

3年間住んでいて過去に2回がっつり聞こえたことがあります。

きっともっとそういうことしてるんだと思いますが、

わたしが寝ている時間だったり留守にしているときだったりもあるので、

出くわしたのは2回となっております。

これ、ほんとどうしようもない気持ちになるんですよ!

だいたい深夜でこっちは寝たいのに寝れないという状況下で

聞こえてきてしまうので、より眠れなくなるのです。。。

一番最近聞こえてしまったのが先月のことだったのですが、

けっこう激しめだったのか、スパンキングの音が聞こえた気がしました。

気のせいであってくれ。。。

これからはなるべく避けるべく、早く寝ることを心掛けて、

音がなっていても起きないだけの睡眠の質を向上させたいと思います。(笑)


トナリの女にびっくりしたこと栄えある

第1位
「精神を病んでいるときに泣き叫ぶ習性」

これは、ほんとうにびっくりです。

トナリの女は病みだすと泣き叫ぶんです。

「もういやだ!死にたい!」と。

相当な泣き叫びようで、ほんとうに死んでしまうのではないかと

心配になるほど泣き叫びます。

つい2週間前にもそんなことがあって、

ものを投げてりしていたのかボコボコ音も聞こえてきました。

オシゴトや恋愛で悩む・苦しいことがあったのでしょうか。。。

本人は泣いてすっきりするから良しとしていますが、

聞かされるこちらは心配になってしまいます。。。

どうかトナリの女が幸せになれますように。

これからは泣き叫ぶ頻度がへることを祈ることにします。


と、このような形でものすごくいろいろなことが聞こえるくらい

壁が薄いのです!

引っ越したい気持ちもあるのですが、

大殺界の最中でして、あと2年は引っ越しもさけたほうが良いそうです。

立地が気に入りすぎているので、まだしばらくは住む気でいます。


ちなみに、窓を開けると向かいのおうちの声が丸聞こえです!

向かいのおうちには子どもがいて、お風呂に入っているときに

歌をうたったり、遊んだりしている声が聞こえてきて、

なんかいいなと、ほっこりすることもあります。

わたしのお部屋よ、もうしばらくよろしくです。

では、またおもしろエピソードがあったら書きたいと思います!

グっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?