見出し画像

イメトレと現実

こんばんは!

きょうは3連休のうちの、中日でした。

ジムの会員なのですが、今月は
本当に1回も行っていなかったのです。。。
さすがにまずいと思ったのと、ちょっと運動したい気分だったので
ジムに行ってきました!

運動したらなんかすっきりしたので、よかったです。

そして運動したので、お風呂にも入りました。

ユニットバスなので、いつもはシャワーなのですが、

休日はたまにお湯を張ってお湯につかってリフレッシュします。

入浴剤を入れるようにしていて、クナイプシリーズがお気に入りだったのですが、最近新入りで「BARTH」というやつを使っています!

この入浴剤結構よくて、お風呂から出ると
体がポカポカして、入眠もいつもよりすんなり気持ちよくできるので、
とってもおすすめです!

そしてこの後は、高校時代の友人とオンライン飲み会をします!
ワインを飲もうという話になり、せこせことカルディで白ワインを買ってきました。
白ワインを飲むので、なにかお魚の料理を作ってみようと思い、
近所のスーパーにも行きました。

そしたらなんと!

真鯛まるまる一匹がお値下げ品に!

これは「アクアパッツァ」をつくるしかない!
と思い、お野菜もいっぱい買ってつくってみました!

その時思ったことなのですが、

お魚を触るのはやっぱり「こわい」でした。

わたしは魚をさばいている様子を見るのが好きなので、
気まぐれクックさんや素潜りマサルさんの動画をYouTubeでよく見ています。
だから、さばいたり・お魚を扱ったりするイメージトレーニングは完璧だと思っていたんです。

ですが、実際にお魚を目の前に、下ごしらえをしてみると

ウロコどこまであるの?ヒレが手に刺さりそう!

骨が切れない!!!!!

とできないことばかり。

動画内であれだけ簡単にさばいているのは、やはり経験値からなのだと思い知りました。

フライパンのサイズよりも真鯛ちゃんのサイズが大きくて
収まりきらないというハプニングも経て、なんとか完成できました!
このあと白ワインのアテにして、みんなとお話しながら食べるのがとっても楽しみです。

そんなこんなで、わたしは毎週末に

翌週分のごはんをつくっているので、ぼちぼちこちらにもアップしていこうと思います。

ちなみに、今日はアクアパッツァ以外にも、
「鶏手羽元のレッドカレー」をつくりました♪
(タイ料理、だいすきです!)

画像1

こちらはジムから帰ってきてからお昼ごはんで食べたのですが、
程よい辛さと甘いにんじんがマッチして、鶏手羽元もホロホロで
おいしくできたので、よかったです!ロイタイさん様々です!

あ!もうすぐオンライン飲み会の時間だ!!!
アクアパッツァをおいしくいただきたいと思います。

みなさんもおいしいごはんを食べてくださいね~

グッ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?