見出し画像

おしりふき

こんばんは!

きょうはオシゴトで
大きなミスをしてしまいました。

何か事が起こる前に気づけて
防ぐことはできたのでよかったのですが、
いや〜本当に参っちゃいました。

そのミスは午前中に発覚するのですが、
発覚後はものすごく変な汗が出ました。
それも滝汗です。

まだエアコンつけていなくて、
蒸し風呂状態で死ぬかと思いました。

パニックで落ち着いて居られなくて、
ハラハラドキドキ。

その後チームで相談して、
なんとか収められたのでよかった。

わたしは完璧主義的な部分があるので
ものすごく小さなミスでも
重大な殺人事件並の影響を受けてしまいます。

そこも変わらなくては、と思う部分です。

こういったミスをしたときに
したっぱのペーペーだと
まだ
「自分で自分のおしりはふけないのだ。」
ということに気づきました。

当たり前のことですが、
改めてそうだな。と思いました。

きょうは自分で報告をしましたが
そこに至るまで
自分ではなんにもできないのだと。

みなさんに助けてもらいながら
なんとかやっていけているんだと
あらためて周りの人たちに救われているなと。

本当に恵まれているし、ありがたいです。
感謝です。

はやく覚えて、吸収して、
自分のおしりは自分でふけるような
かっこいい人になりたいな
と思いました。

できることからコツコツと
がんばってみようと思います。

失敗は成功のもとと言いますし、
死ぬわけではないので、もう少しだけ
気楽に捉えて前に進みます。

そういえば、弟が赤ちゃんのとき
よくオムツ替えをして
おしりをふいてました。

それからというもの、
彼は高校2年生になりますが
今でもおしりがかわいいです。
(そういう目で見てないですよ!ご安心を!)

それでは、明日もうまくいきますように!
みなさんの明日も幸せでありますように!

グッ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?