見出し画像

「携帯アクセサリー」思い出あれこれ

本日のテーマは「携帯アクセサリー」

ランダムワード生成器

「携帯アクセサリー」とは

「携帯アクセサリー」とは、
携帯電話やスマートフォンなどの携帯端末に取り付ける
小さな装飾品や便利グッズのことです。

例えば、
スマホのケースや保護フィルム、
ストラップやキーホルダー、
充電器やイヤホンなどが携帯アクセサリーに該当します。

これらのアクセサリーを使うことで、
携帯端末をより便利に使ったり、
見た目をオシャレにしたりすることができます。

ChatGPT

「携帯アクセサリー」思い出あれこれ

ガラケー時代

中学3年生から携帯電話を持たせてもらえました。
但し、兄と共有。

実質マイ携帯をゲットできたのは
高校1年生から。

当時、
ベッキーなどが携帯ストラップなどの
アクセサリーをジャラジャラにつけているのに憧れがあり、
僕もつけまくっていました。

彼女とペアになっている
ディズニーの小さいぬいぐるみ、
携帯の画面クリーナー、
あとはなんだったっけ?

とにかく、
携帯電話よりアクセサリーの方が大きい状態。

彼女と別れて全部外したんだっけ?

ブームも過ぎたのかしら?

いつの間にかやめていました。

スマホ時代

僕の初めてのスマートフォンはGalaxy S。

ドコモで初めてのまともなスマホが出た時期で、
発売してすぐに買いに行きました。

その前にiPod touchを持っていたので、
保護フィルムやケースなどは必須アイテムと
分かっていたので一緒に購入しました。

その後、Softbankだけでなく、
auでiPhoneが発売されてすぐに買いに行きました。

iPhoneはアクセサリー類が充実していて、
オリジナリティを出せるのが良かったです。

おわりに

今は格安スマホを使っているので、
ケース類はAmazonでポチ。

手帳型ケースで特にこだわりもなく、
使えたらいいや、
という感じです。

見事におっさん化しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?