見出し画像

好きな「メモアプリ」はGoogle Keep

本日のテーマは「メモアプリ」

ランダムワード生成器

「メモアプリ」とは

メモアプリとは、
メモを作成、保存、
管理するためのアプリケーションのことです。

スマートフォンやタブレットなどの
携帯デバイスにインストールすることができ、
テキスト、画像、
音声などを記録することができます。

また、クラウドサービスを利用することで、
複数の端末間でのメモの同期も可能です。

ChatGPT

好きな「メモアプリ」はGoogle Keep

「メモアプリ」歴

今まで使ったことのある「メモアプリ」歴です。
すぐに使うのを辞めたものは除外しています。

まずはiPhoneに標準搭載の

メモ

スマホアプリの右も左も頃のメモははこれでした。

特に広告が入ったりなど無いので、
使いにくさはないと思います。

が、機能的に本当に簡易なメモにしか使っていなかったので、
だったら手書きの方が良い気がして、
ほとんど使いませんでした。

Evernote

パソコンと同期できるメモアプリというのが、
当時新しかったです。

画像ファイルなども同期できるので、
よく利用していました。

スマホアプリ版には特に不満はなかったのですが、
使っていたパソコンだとなんか重たく、
段々と使わなくなりました。

Google Keep

昨年くらいから使い始めた「メモアプリ」です。

これが今の所ベスト。

完全無料!
パソコンとの同期もストレス無し!
自動で同期されるので、
ちょっとしたスキマ時間に打った文章の続きを帰宅後、
パソコンで打てるというのが非常に良いです。

改悪されない限りは使い続けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?