見出し画像

好きだった「ガールズバンド」はspeena

本日のテーマは「ガールズバンド」

ランダム単語ガチャ

好きだった「ガールズバンド」はspeena

中3の思い出

深夜の音楽番組『Channel-A』で特集があったのがきっかけで、
当時最新曲だった『タナトス』を知りました。

そこから今までのシングル曲に興味を持って集め、
アルバム『much much more!!』を買って聴きまくっていました。

ちなみに、たまたま友だちと行ったHMVだったかタワレコで、
speenaさんたちがインストアライブをやられていました。

思わず歌声で!!!となり、
既に持っていた『much much more!!』2枚目を友だちにお金を借りて買い、
カナコさん、シホさんさん、ショーコさんお三方にサインと握手をしていただきました。

今でもカナコさんに言っていただいた
『手、冷たいね』というコメントを覚えています。

好きな曲

ハマるきっかけとなった『タナトス』はもちろんなのですが、
バンド名でもある『スピーナ』が一番speenaを象徴している曲だと思い、
一番好きです。

あと1stシングルのc/w曲『ヒルキラー』もめっちゃ好き。
“あなたが嫌い嫌い大嫌い”から始まる恋愛?ソング。

毒っ気たっぷりな歌詞が好きです。

ショーコさんが抜けて、
Yvonne Sistersとして活動したところくらいまでは
聴いたりしていましたが、段々とspeenaとは疎遠に。

…2020年頃、
twitterでspeenaの思い出を綴っていたら、
リプライをいただき、カナコspeenaとして
活動再開されるという情報を知りました。

早速『bulle』と『hurt mint』を買いましたよ。
御布施といえるような金額じゃないですが、応援したい!
と思い、気付けばポチっていました。

思春期の僕はあなたに恋をしていました。

『Channel-A』で観たコクーンライブの
薄ピンクのダブルのレザージャケット姿。
めっちゃくちゃ可愛かったんですよね。

憧れの人のことを書くの楽しい。
またまとまった時間があればspeenaの事を書こうと思います。

改めてspeenaの曲を聴かなきゃ!聴きたい!
と思ったみてのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?