見出し画像

ネット「掲示板」を放置してまう性格

本日のテーマは「掲示板」

引用元:ランダム単語ガチャ

「掲示板」とは

掲示板は、
Webページ上でユーザーが投稿、
共有、
または議論することができる
オンラインフォーラムのことです。

ChatGPT

ネット「掲示板」

マイホームページ

ネット「掲示板」といえば、
最大手2ちゃんねる(現在は5ちゃんねる)ですよね。

私の中では、
香港映画レビューのホームページを
運営していたので、
「掲示板」=自分のホームページの掲示板
というイメージです。

当時、たくさんの香港映画俳優の画像を選択できる
「掲示板」を作っていました。
当時も今でも、
著作権的にはアウトですが、
なんとなく、ネット全体もですが、
香港映画界もあまりその辺はゆるかった記憶です。

飽き

リアルでの友だちや、
香港映画関係のつながりで、
それなりに来訪者も来ていたので、
「掲示板」での交流を楽しんでいました。

ところが根っからの飽き性。

始めは楽しく交流しているのですが、
気付けば返信は数日後。

それが今度は数週間後、数カ月後…。

と、放置気味になる性格。

このnoteもそうならないように、
気をつけたいみてのでした
(昨日、特に眠たすぎて危なかった)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?