見出し画像

「生放送」と聞くとニコ生やUstを思ふ

本日のテーマは「生放送」

ランダム単語ガチャ

「生放送」と聞くとニコ生やUstを思ふ

テレビとは違う面白さ

僕がハマってよく観ていたのが、
職業・配信者としても有名な
石川典行さん。

2012年とか、
そのへんだと思います。

毎日定時配信として、
22時からの放送を楽しみにしていました。

他には、
『モンハンどうでしょう』メンバーの、
Ashさんのニコ生が面白くて、
“わこつ〜”とかよく打っていましたね。

レトロゲーム配信でおなじみの、
ドグマ風見さんの配信は、
今でもたまに観ますね。

結婚してからはあまりガッツリとは観られていませんが。

昔はダラダラと観続けていました。

ネットの「生放送」は、
テレビとはまた違ったゆるさが良いですよね。

また、好きな配信者さんと
時間を共有できている感。

リアルタイムでチャットもできますし。
Lime Chatだっけ、
石川典行さんが配信していない時や、
一時期放送を辞めていた時期に覗いていました。

あれもこれも、
全部素敵な思い出。

あの時あの時間、
共有していた楽しさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?