見出し画像

町の「文房具屋」さんの思い出

本日のテーマは「文房具屋」

ランダム単語ガチャ

町の「文房具屋」さんの思い出

よく通った

小学校近くの「文房具屋」さんは、
学校への行きしなに寄って
必要なものを買えるので便利でした。

駄菓子も売っていたので、
下校後、友だちと遊ぶ際にも
おやつを買いに行っていました。

小学生中・高学年になると、
自転車での移動範囲が広くなり、
別の「文房具屋」さんを友だちに教えてもらい、
当時流行っていた、
ねりけし(練り消しゴム)を買いに行ったりしていました。

友だちの誕生日会のプレゼントにも、
文房具を買っていました。

今では町の「文房具屋」さんって
なかなか行く機会も、
お店自体も見なくなりましたね。

今、文房具を買うとなると、
ホームセンターや大型の「文房具屋」さんです。

LOFTなんかも、
新商品が大々的に置かれていて好きです。

個人的にはゼブラのブレンというボールペンが大好きで、
金属軸のブレンの発売を心から願っています。

最近の新作でスケルトンなのが出ていて惹かれましたが、
ただただ透明なだけだったので我慢しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?