見出し画像

「紙粘土」の工作が好きだった

本日のテーマは「紙粘土」

ランダム単語ガチャ

「紙粘土」の工作が好きだった

夏休みの工作

夏休みの宿題の工作といえば僕の中では「紙粘土」工作。
プラスチックだったかなんかの型があり、そこから形を整えて自分が作りたいものを作るキットみたいなのを買ってもらっていた気がします。
全然オリジナリティのない工作ですね。
もっと自由に作ったらいいのに。

他にも、工作の本を買ってもらって、そこに載っているのを作ったりしていました。

今でもたまに「紙粘土」でなんか作ってみたいな、と思うことがあります。
小学生の時の理想が、漫画『遊戯王』のカプセルモンスターです。
チェス×ポケモン的な感じ。
あとTRPGみたいな感じ。

そういうキャラクターを作って色塗って、と作ってみたいのですが、結局作ったら作りっぱなしで終わってしまいそうで手が出ません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?