見出し画像

「春​と​ギ​タ​ー​ Nur der Fr​ü​hling wird dich lieben.」その5.最終話。

ヘッダーをお借りしました。
むちゃくちゃかっこいいです。

創作つよつよのひとたちが多過ぎ!!

締切はまだですが、
こちらのブロジェクトは最終話。

になります。🙇‍♂️

第一話。

第二話。

第三話。

第四話。

皆様のご参加と、スキやコメント、
本当に感謝しておりますよー。

🌸o。.💐.。o🌼o。.💐.。o🌸✻*

ステキな企画へ変化球で参加させて
頂けて、その懐の深さにまずは
頭を下げねばなりません🙇‍♂️
(正直、何も思いつかなかったので!)

完全にテーマ性からは逸脱して、
傍若無人な振る舞い!悪ふざけが過ぎる!!笑

PJさんと、にゃんくしーさんに
とてもとてもな感謝を🌸

全ての皆様に凄い!を言っていたら
キリがありません。

ゆっくり味わっていきますねー🌸
お祭りはこれから!


みんな大人なので笑って許してくれる世界であれ!!
とか思っています笑

二次創作、三次創作のお気持ち。
だったわけですがー。

最後にはなりますが注意事項を。

1.曲名を押すと情報が出ます。
2.lyricsを押すと歌詞が出ます。
3.buy trackを押すと好きな形式でダウンロードできるんだけど、

ここで注意!!

name your price(言い値で)だから、

必ず、0(ゼロ)ユーロでカートに入れてね!!(ここが重要)


まあ、
このような形で有難いことに、
多くの皆様の協力のもと、
完成いたしました。

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

ヘッドフォンなんかで聴いてくれると嬉しいかもですが、
うるさいものもあるので、
お耳注意でね。
(普段よりも楽しい感じでぐるぐる音を回しているのでー。春だし!笑)

最終話の主人公(もののふたち)。

本当の主人公は遅れてくるらしいよ!
(いや、知らんけど(関西風))

〇べじさん

切り貼り、フランジャーでもフェイズシフターでもファズでも、いろいろ遊べるといいのですが。。
ミュージックコンクレートな(使い方あってますか⁉)エフェクトかけて下さい♪ジェット機、ビーチ、などのサンプラー使っています♪

全部やっておきましたよ。
さらにおかしなことにしているよ!w


このあたりから残念な形かもですが、
いつもの調子になっておりますw軽めではありますが。

〇理生 -りお-さん

いい感じのベースラインなどなどでしたので、
沖縄三線とか琴とか追加しておきましたよ!
(すごくいらないと思うのですけどw)

せっかくの原曲の良さを潰しています。
(全曲、そうです!w)

〇riraさん(おかわり)

アルバムカバーデザインなんかも、
お手伝いくださいまして
いつも様々な企画で大活躍なのですけども今回も本当に凄いです。
やはり、台無しにしておきました!

すべて、原曲の音を素材にしています。

いつもですけども。

〇すうぷさん

蒟蒻をから炒りしました!

さいこーです!

『人魚姫』の歌詞もGoogle先生が、
なんだかフランス語とフィンランド語で
読んでくれています。
(ほとんど、何を話しているのか、
わからなくしてありますけど)。

さらにわけのわからない感じにしています。(後半になるほど、やりたい放題、これでもいつもよりはブレーキ踏んでいます!笑)

素材はすべて、すうぷさん。

〇おはようよねちゃんさん
(おかわり)

都会の噴水だから、ミテイの家の水道とのコラボにしておきましたw
(トイレではないです!)
ミテイは家のトイレの水流の音にはまって、いろんな距離、角度からの録音をしまっくていたら、水道料金がむちゃくちゃに跳ね上がり、嫁の人に怒られたころがあります!w

ごめんなさい!
ノイズ成分強め!
気を付けてね。
ホラーみと、ノイズみが強め。
(ラストだから)

こんな感じで、打ち込みでもなく、
楽器もなく、コード進行など知らない意味不明のものを量産するのが自分のお仕事ですw

ギター成分無いに等しい!笑
(入れたけども、本人もわかんない!!笑)


◎最後の音源は、全員の参加者様の音の素材を3-10秒くらい切ってきて
解体と再構築→二、三曲作ってそれでDJやってミックス。

ならびにリアルタイムでミテイが音を鳴らしたりしています。

(どうやっているかなんか、しらねーよ!!w)

一曲だけのリンクできてなかったら、申し訳ない!


多分、廃墟とかの治安の悪いスペースを借りている、照明も暗いイベントで
流れそうなやつになります。

音の素材の関係上、自分の音がどのあたりで鳴っているのか
わからないやつもあるとは思いますが諦めてください!w

全員分、すべて入っています。
わかりやすい方は、
すごーくわかりやすい!w



ALL STARS。

(主役の皆様たち(勇者ご一行))

〇おはようよねちゃん
〇見据茶(みすてぃ)
〇rira
〇歩行者b
〇くーや。
〇ミモザ
〇カカオ
〇つる
〇ふぅ。
〇べじ
〇理生-りお-
〇すうぷ
(敬称略です)。

Special thanks

〇PJ
〇にゃんくしー
〇企画参加者EVERYBODY
(敬称略です)。

本当に、皆様の協力あってのお遊び(悪ふざけ)でした。
こんな曲数になるとは想定外。

感謝、感謝でございます。

主催のおふたりのあれこれは触っていません!!
(どれを触っていいものか、もはやわからなかったので了承なり、
手を挙げた方のみでやりました、今回。)

イラスト関係で、ご参加している皆様も見て楽しんではいるんですけども、
どれを使っても誰かしら使わないことになりそうなのでサラッとだけしか!ですです🙇‍♂️

もう本編のほうで楽しんでいると思うので、巻き込み事故は必要性ないかと思います!笑


遺伝子レベルで、ジョン・ケージ御大が染み込んでいるので、もう色々と仕方ないとしか言いようがないですし、実験映画、実験音楽、即興前衛、インダストリアル、ノイズ、現代音楽、様々なものがミテイを構成しています。

何でも音楽として聴けば音楽になる。

ジョン・ケージ大先生。


そんなものです。

そして、
そんなものを作り続けています。


ありがとうをこめて。
この歌を🌸o。.💐.。o🌼o。.💐.。o🌸✻*


お祭りはまだまだ続くので楽しんで。

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

おしまい。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: