見出し画像

スイーツ一句。甘いボーナスも良ければどうぞー🍰🫖


瞬間風速で作りましたので
品質は保証できません。


(あまり作品を推敲とかはしません。
したくありません!だってめんどくさいじゃん!笑)

週末はざっくり、
と言いますかいつも雑!


イクイノックスが強すぎたので
始めます。

でわ。

置き配のchocolat送り主小春


季語。小春


現代の俳句ならば、もう置き配とか、ウーバーとかベタなんだけどね。

類想だからといって参加しない理由にはならない!!笑


先程日記に書きました宮島水族館
コツメカワウソのぬいぐるみ。

つるつるもふもふ触り心地が良いです。

嫁の人用の子。
名前がコハルちゃん。

(嫁の人がすぐさま命名。嫁の人は古典文学オタクでもあるので、もちろん知っていての名付けです。オタクは本当にめんどくさい!とにかくめんどくさくなるので詳しく教えて欲しくない!笑)

前方が、コハルちゃん。


うちには子供もペットもいないのですけど唯一ミテイの育てている植物がいます。

二鉢いたんだけどー。

名付け親、嫁の人。

大きいほうをマグロ。
育ちの悪かった小さいほうをハマチ。

挿し木とか頑張ったんですけど、
ハマチは、お亡くなりになりました。

ワンパクに育ったマグロ。202310.


マグロだけは今年元気いっぱいです。

ホント、
日本語的にややこしい!笑

夫婦の会話。

ミテイ「ハマチ、死んじゃったー。」

嫁の人「マグロは?」

ミテイ「マグロはめちゃめちゃくちゃ大きくなってるよー。」

ややこしい会話!!笑


別案。
小春日よりほなさいならと届く文

「より」の意味合いが怪しいなー、
だったので諦めました。

*˸*˸**˸*˸**˸*˸*
˸*⋆✻˸*⋆❅**⋆✻*⋆✻*˸*॰ॱ* ✻⋆*˸*

オマケの俳句(のようなモノ)。

赤心慶福神嘗祭の神酒


説明を書くのがめんどくさい!笑

赤福。
あとは調べて!(丸投げ!笑)


千歳飴ブンと氷天百華葬


大紅蓮氷輪丸!!ꉂꉂ(ˊˋ*)
厨二病みたいで良いかなと。

嫁の人に言われたんですよ、
自分のコツメカワウソさんにも
名前をつけなさいと。


ヤマモトだとか、ヨコヤマだとか、
出しても出してもNGでるんです。

なんで苗字やねん!

えー、じゃあ、とてもお世話になった仕事の先輩の下の名前。

〇〇次郎。
長男なのに、次郎。

嫁の人

ややこしくなるからやめろ!
お世話になったのに舐めてんのか!


で、

氷輪丸!


コツメカワウソの氷輪丸!


嫁の人は勝手に、
菊次郎と呼び出していますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
(夏。菊次郎の夏から。キミ、北野映画なんかミリも見ないじゃん!)

ミテイは納得してないんですけどー!

なんなら、大紅蓮が上の名前で
氷輪丸が下の名前だよ?

山田太郎みたいなー!


嫁の人。

キミにはセンスの欠けらも
無いのか??

知ってたけども!!


ハロウィン感がゼロすぎる!
と思って作った俳句(のようなモノ)。


魔女のマジョリティはバニラ派


魔女。ハロウィンじゃん?
チョコか、バニラかって。

ソレっぽくなったと思ったんです。

「バニラ派」でググってみて!ど下ネタになってしまう!公序良俗に反するやつになる!!笑

ドン引き。


此処までは前フリ。

更に作ったので好きなものがあれば
持って帰ってください。

お時間がなかったのでざっくりと
シンプルな加工になっていますが。
(好きでやってるだけだから気にしなくていいです。割と短時間で製作。)

どうぞー。

とても甘くて素晴らしい作品を
ありがとう!って書いたつもり。
Googleさんにおまかせ翻訳。
合ってるかは知らないです。
コメダのやつ。
絵画風にしておきました。
sweetが優しい、とかにも。
ほぼ嫁の人の写真。


おしまい。
失礼いたしましたー。🙇‍♂️🎃

あと、これは、もみじ饅頭を揚げた宮島のやつです。

揚げたてなのでカリッと
美味しかったです。🍁🍁🍁


┈︎☃︎*.‎┈︎┈︎┈︎❅*┈︎┈︎┈︎☃︎*.‎┈︎┈︎┈︎❅*┈︎┈︎┈︎

宴のボーナス、感謝を。

この記事が参加している募集

やってみた