見出し画像

文字変化で遊ぼう【スプリンギン】

ネコという文字を変化させると…😸になる。

なんのこっちゃ?と感じると思いますので、こちら↓の動画をご覧ください
(noteに直接動画を貼れないのでツイートですみません)

「ネ」「コ」という文字のパーツが移動したり回転したりして、耳になったり、目や口になったり。最終的に😸っぽくなります。

ヒゲと輪郭はあらかじめ用意されてます(笑)

「ネ」という文字のパーツがいい感じで尖っていて猫の耳にピッタリ✨

こんな感じで「文字を変化させて、別の何かに生まれ変わらせる遊び」が楽しくてよくやっています。

上の画像のように、変化の過程を紙に書いて遊ぶのも楽しいですが、やっぱり実際に動かすと一番分かりやすいし面白いですね。

動かす仕組みはスプリンギン(スマホでゲームが作れるアプリ)にて。妄想を形にできる、めっちゃ便利で楽しいアプリです。

ネタバレは既にしていますが、こちら↓がアプリで制作した作品です。

スマホアプリでもブラウザでも遊べますので、ぜひお気軽に触ってみてください。

他に作った文字変化

他にも文字変化系の作品でこんなのも作ってます、2作品ご紹介させてください。

■スプリンギン7周年オメデト。

■2023年の正体!(2023年 = ウサギ🐰)

以上です。

こんな感じの楽しい遊びをもっとたくさん作っていきたい✨

この記事が参加している募集

私の作品紹介

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?