見出し画像

低山系💚ランナー🏃‍♀️ミッチーのつぶやき (Road to 横浜マラソン! 第9週月曜日)

💚ごきげんよう。

コロナ禍で始めたランニング歴2年目に突入しました 
低山系💚ランナー、ミッチーです。
靭帯損傷からの回復後、念願の「横浜マラソン」まであと5日(およよ!)
完走目指して 回復、並びに練習続けております。

💚今週の練習のめあて💚

10月9日の荒川ハーフマラソン中のロードバイク追突事故からようやく3週間目。まずはある程度走れるまでの回復を目指しています
調子をできるかぎり整えて、レースへ向けてエネルギー充電に入ります。
今回は出走&完走までできればよしとして、なるだけ楽しく過ごしていきたいと思います!

💚今週のスケジュール進捗

横浜マラソンまでのこり5日。以下のスケジュールで参ります。

10月24日(月)  ストレッチ、横浜マラソン&YMSCの筋トレ←今日ココ
 
10月25日 (火) 10分ウオームアップ、5kmペース走(5'40/km〜)
10月26日 (水) ストレッチ、横浜マラソンサイト&YMSCの筋トレ
10月27日 (木) 10分ウオームアップ、3kmペース走(5'20/km〜)
10月28日 (金) ストレッチ、横浜マラソンサイト&YMSCの筋トレ
10月29日 (土) さいごの30分 JOG(6'00-7'00)
10月23日 (日)  横浜マラソン

参考:ミズノランニングアドバイス

💚今日の振り返り

 横浜マラソンサイトの筋トレ
RDCさんが直前トレーニングをやっておられます。
体幹メニューなど、とてもいい刺激でいいですね!
これなら今のコンディションでもできそうです。


・早めに寝ます。
初めての地元大会出走なので、移動が楽なのがつい安心してしまいがちですが、今日から早寝早起きモードに入ります。練習メニューも朝に整えます。
また、鼻炎薬なども再開。

💚そろそろ横浜マラソン準備

当日、予報含めチェックしています。

天候:当日晴れ、予想最高気温19度。
   風は北北西6Mに若干弱まりつつもほぼ変わらずの予報。
   長時間に渡り、体力も体温も奪われそうです。
   半袖短パンの予定でしたがタイツとアームカバー
   念の為、薄めのネックウオーマーも。
   飛ばされる心配のないウエアリングに徐々に変更。

💚THANK YOU!

「安全に」走れる低山系ミッチー 自分で描いた道筋と
これまでの過程を信じて、
小さな一歩も丁寧に積んでまいります。
横浜の目標、自分の区切りとして完走を成し遂げたいと思います。
Tsukysanはじめ渡部さんみなさんから教わった多くのこと、ラン・トレラン経験を積む貴重な機会に連れ出していただいたことへの感謝を、自分なりに形にするべく、一歩一歩大切に走り抜きたいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
引き続き応援いただけましたら明日も楽しく頑張れます😊

💚参照:完走したい!

超ご近所にあった超リアルガチクラブ
三ツ池トレイルランニングクラブ

故障中の部位を避けて安心してできる筋トレ辞典。一家に1冊!

スポーツ鍼灸院・整体院で導入していたらかなりおすすめ!