見出し画像

ムダな期間では無かった

最終更新から3年が経っていました。

 お久しぶりです!みっち〜こと「みお」です。
 何故、戻ってきたのか。それは、少し目標が見えて心に余裕が出てきたから。2023年、半年間、県の企画であるアグリウーマン塾に参加し経営のお勉強をしました。自分が目指すもの、なりたい自分、それに向けてどう計画を立てるか、同年代はいませんでしたが、たくさんの仲間と意見を交わし、私のビジョンを探してきました。
アグリウーマン塾で得たビジョンは、また今度!

。.ꕤ………………………………………………………………..ꕤ.。

 私がnoteを始めたのは2021年。農大を卒業し1年経ったものの、燃え尽き症候群のような状態になり、同業者に夢を壊されるような言葉をいただき、「自分の価値・自分の夢・自分の存在全てが認められないんだ」。そんな状態でした。それでも、自然の中にいることが大好きな私は何とか抜け出そうともがき、noteを始めたのでした。

 でも、noteも続けることが出来ず、ログインしたまま3年が過ぎました。


正直、3年間何していたのか記憶があまりありません。
が、その時の私ができることをやっていたと思います。noteは出来なかったけど、インスタをできるだけ多く投稿したり、産直に力を入れてみたり、もっとできることは無いかなぁと考えてみたり。
少し前を向けた所に昨年の塾のお話をいただきました。

。.ꕤ………………………………………………………………..ꕤ.。

あの時、noteのアカウントを削除しなくて良かった。

良いことを書こうと頑張らなくていい。
発信することを怖がらなくていい。
私が感じたままを書けばいい。

また、noteから消えるかもしれないけれど、任務じゃなくて楽しんでやっていきたい
 ⸜(ˊᗜˋ)⸝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?