見出し画像

【さといも 番外編】虫が苦手な人は絶対見てはいけません(ºДº)ダメ!絶対!気になる?(*´艸`)‪でも見ない方が良いと思うよヽ( °ω° )/本当に・・・((;・ω・))

ちょっとこの写真は・・・((;・ω・))

本編に載せる事は出来ないぞ( `•ω•́ ;)

と思ったので(´口`)

番外編として記事にしました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


自分でも記事書きながら写真を見ると
ちょっと鳥肌立つ(;°-°;)))笑



ということで、そんな鳥肌モノの写真から
( ・ω・o[ どうぞ⇩ ]o

なんか里芋の様子が変だぞ!?
と思ったら( `•ω•́ ;)
なんだチミはΣ( ºωº ノ)ノ!?
めっちゃデカい(((;°Д°;))))
って
葉っぱが無くなっているじゃないか(#°Д°)コラァ~
角みたいなのがある
こっちが頭かな(・_・?
と思ったら
こっちかーい( `・д・)っ))🐛ビシッ
ムシャムシャ・・・
君 めっちゃ食うな( • Д •;)
それからは葉っぱの裏を気にして見る様にしたら
キレイな透明の卵🥚
こっちには黄緑🥚
カッコ良い色✨
保護色✨

地味な色のはキモい(∩´﹏`∩)
けど
カラフルなのは可愛く感じる(o^^o)

なんの幼虫だ!?
と思って調べてみたら
スズメガっていうガの幼虫みたい( ¯•ω•¯ )

スズメガ科に属する蛾は世界中に1,200種もいて
同じ種の幼虫でも同じ体色とは限らないらしい💡
不思議だなぁ~( ˘︹˘ )

ツノに見えるのは、尾角びかくって言うらしく
スズメガの特徴なんだって( *・ω・)
でも、尾角びかくの役割は良くわからないらしい(*´艸`)‪

ちなみに・・・
イモムシは里芋やサツマイモの葉に良く付くから芋虫
なんだって( ・∀・)つ∩へぇへぇへぇへぇ~


おわり⸜( •ᴗ• )⸝

ありがとう(人´∀`*)