見出し画像

🐟ψ( •∀• )🍣富山再訪🍶チャリ旅で行ったあのお店と行かれなかったあのお店へ(*•∀•)o🍻o(•∀•*) ♪

今年の春
チャリ旅で富山を訪れた時に
教えてもらったお店の話をしたら

母と妹が行ってみたいと言うので
先日、行ってきました🚗💨


まずは、「水橋食堂 漁夫 」へ୧( ˃◡˂ )୨
と思ったら・・・

月曜祝日があったから
まさかのイレギュラーな休みで
のっけから撃沈ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑


とりあえず
どこかで海鮮食べたいなぁ~(*´□`*)
(海なし信州の民は海鮮が好き💕)



🍣きときと寿し 飯野店🍣

この後も、ずっと飲食する予定だったので軽くね🍣

(1人で全部食べたんじゃないよ
3人で分けたんだよ (ฅω<) )

同じ きときと寿しでも
店舗によって美味しさに差があるそうで
飯野店は美味しいと聞いて行ってみました(o^^o)

シャリの硬さや酢の割合とか絶妙な気がした( ^ω^ )✨



🌳環水公園と点点茶🍦

懐かしき、環水公園(∩´∀`∩)
春のチャリ旅から
年内に再来するとは思ってなかった(^ν^)
時間があったので
妹が 行きたがっていた
ジェラード屋へ🍦
ジャスミン茶ミルクティー×天然塩
能登ミルクのむヨーグルト×チョコチップミント
ジャスミン茶ミルクティー×加賀棒茶



富岩水上ライン 水上バス🚢

漁船みたいな船🚢
モダンでかっちょいい船🚢

いや、水上バス (/≧▽≦)/
mifさんと無事に合流出来て
一緒に出航(∩´∀`∩)🔔
大量に発生した藻を回収してるよ👀
水のエレベーター
中島閘門に
着きました( •ω•)੭
お水が排出されて・・・
ぱっか~ん🐴
こんな仕組み(*´∀`*)
この閘門があることで、川の勾配(流れ)が緩くなり
安全な航行が出来るそうです( `•ω•́ )ゞ
確かに
閘門の外に出たら
海の波を感じる🌊
岩瀬カナル会館に到着ヾ(・∀・)ノ



🍺Kobo Brew Pub🍺

春のチャリ旅の時
mifさんに連れて来てもらった
地ビールが飲めるお店
「Kobo Brew Pub」

ちょうど お店に入るタイミングで
はなももさんとも合流(∩´∀`∩)
(*>∀<)o🍻o(>∀<*) ♪

前回来た時は飢餓状態に近かったせいか
味覚が鋭かったんだけど
今回は、数日前からの暴飲暴食のせいか
味覚がバグってて味が良くわかりませんでしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑

mifさんと はなももさんから
お土産をいただきました(^人^)アリガトー

楽しくおしゃべりして
あっという間に時間は過ぎ(=゚ω゚)ノ

お仕事を抜けて来てくれた
はなももさんとはお別れ(*ˊᵕˋ*)੭⁾⁾

お仕事中にも関わらず来てくださり
どうもありがとうございました~(^人^)

次の場所へ((((((( • ω •)

懐かしきトンネル(*´∀`*)
何かいる(ºДº)
良い顔してますねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑

キレイな模様( ^ω^ )



桝田酒造店 沙石させき

チャリ旅の時は来れなかった
満寿泉(日本酒)の唎酒が出来るお店
沙石させきへヾ(・∀・)ノ

(実は地ビール屋の前に一度寄ったけど
 団体さん がなだれ込んできたので
後で来る事にしたのです)
①木升を買って1杯200~500円
②15分1000円 飲み放題
③30分2000円 飲み放題
どれにしようかなヾ(・∀・)ノ

③にしました( •ᴗ• )੭🍶
(③がおすすめです)

30分コースにはお水が1本付いてきます( •ω•ฅ)

おつまみはいくらか忘れちゃったけど
ホタルイカ・アンチョビ・ビーフジャーキーのセットです( •ᴗ• )੭

mifさんが追加のホタルイカを買ってくれた~(人´∀`*)アリガトー
30年ものの貴重なお酒や
ここでしか飲めないお酒も
味わう事が出来ます(*>∀<)o🍶
貴醸酒とか
はじめて飲んだヽ( °ω° )/

なんか玄米っぽい感じで味わい深い(゚Д゚)
ワイン樽で熟成した日本酒🍶
日本酒なのに樽の香りが付いてて
面白いお酒でした~∩^ω^∩

30分で
おちょこ1/4を15杯くらい(´・ω・`)?
美味しかったー(*>▽<*)
酔ったー♪(*´∇`*)🌀✨笑


まだまだ話は尽きないのだけど
mifさんとは ここでお別れ(*ˊᵕˋ*)੭⁾⁾

一緒にお酒を味わえて
とっても楽しかったです(ㅅ•᎑•)

富山の情報もたくさん教えてくれて
ありがとうございました~(^人^)



路面電車にはじめて乗った🚃

行きは水上バスだったけど
帰りは電車です( •ω•ฅ)

長野には路面電車が無いので
交通ルールが良くわからず
車で走ってる時に路面電車が来ちゃったら
どうして良いかわからないよーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
富山駅
新し目✨
到着 |・△・)ノ



🍶夜の居酒屋🍺

駅前のホテルにチェックインしてから
夕食を求め、駅前をうろつきます((((((( • ω •)
(今回は飲んで食べてばっかり(;^ω^)
  もう飲み過ぎで胃がバカですw)

mifさんと はなももさんに
駅周辺のおすすめなお店を
いーーーっぱい教えていただいたので
1品&1杯 飲んで
はしごする作戦だったのですが・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

いや~富山の民は元気ですね(/≧▽≦)/

平日だよ!!?



まさかの7店舗連続で振られ 彷徨い歩く(*´艸`)‪笑


いや、空いてる店はいっぱいあるんですよ(*´ω`*)
でも、教えてもらったお店は
やっぱり人気があるんでしょうね(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*


で、客引きのお兄さんに声を掛けられ
「海鮮丼ある~?ブリが好きなんだけど」って聞いたら
「出来ます。ハマチ多目で」って言うから
いっぱい歩いてお腹空いたし行く事に(*´艸`)‪

メニューには無かったけど
作ってくれたみたい(о´∀`о)

とりあえず、海鮮が食べられて満足(=゚ω゚)

1杯飲んで、数品食べて
次のお店へ((((((( • ω •)
富山っぽくないけど美味しいと
mifさんに教えていただいた
「野菜肉巻串あんぽんたん」というお店
チェッロって何だろ(´・ω・`)?
初挑戦( ^ω^ )🍺グリーン
美味しかったけど、次に飲んだ
モヒートの方が甘くなくて
ボクは好きだった (ฅω<)
このお店、とっても美味しかった~(∩´∀`∩)✨

店員さんも皆、気さくで面白くて
素敵な方たちでしたヽ( *>ω <)人( >ω<* )ノ
で、この後
妹が行きたいと言う
何かが特別だという
駅前のスタバに行って
カモミールティーで締め☕

いや~お腹がいっぱいだ(* ´-` )



2日目( •ω•)੭

朝食バイキングを食べまくった後
駅前でお土産を買ってたら
午前中がほぼ終わってしまい・・・( • Д •;)

予定では能作に行って
お昼は吉宗のカレーうどん
食べる予定だったんだけど断念(*´□`*)ザンネン


とりあえず、梨ロードで梨をゲット(∩´∀`∩)💕
(そんな呼ばれ方のロードは無いんだローケド)

で、はなももさんに教えてもらった
お寿司屋に寄ってみたけど
定休日で・・・ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
☝今回フラレ過ぎ 笑


まぁ昨日からずっと食べっぱなしだし
お腹あんまり空いてないからお昼は
食べなくても良いという事にしました(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞



立山博物館( •ω•)੭

まんだら遊苑→遙望館→教算坊→展示館

曼荼羅をイメージして作られてるらしい
まずは地獄から
地獄・・・
映える・・・w
でも、BGMは不気味なんですよ(*´艸`)‪笑
落ちたら死むヤツ(*´艸`)‪
揺れる~(*´∇`*)
あ~怖ッ(*ノ∀`)w
地獄~天国へ??
瞑想室( ˘ω˘ )
床が鼓動しました(ºДº)
闇の道だって( *・ω・)
GOヾ(・∀・)ノ
ごーーーるヾ(・∀・)ノ

最後は自動ドアだったよ(*´艸`)‪笑
遙望館では立山信仰に関する映像を見ました( •ω•ฅ)
地獄は近未来の荒廃した地球らしい(*´艸`)‪💡
展示館より先に遙望館の映像を見たので
展示物の内容が理解しやすかった~( ^ω^ )
雪の大谷っぽい展示室の階段室☃
あっという間の2日間( *ˊᵕˋ*)
最後に黒部のよりみちと言うお店で
海鮮丼と白エビの天ぷらが食べれて
ハッピー(о´∀`о)💕
サンマ棒寿司と土瓶蒸しと
エビのはんぺん揚げ(だったかな?)
も美味しかったー(∩´∀`∩)
(黒板メニューは期間限定かな〜?)

また富山を食べに行きたいなぁ~(*´∇`*)
(次回は11月ね〜ψ( •∀• ) )


ご覧いただき ありがとうございました~(人´∀`*)

mifさん、はなももさん
一緒に遊んでくれて
どうもありがとうございました~(人´∀`*)

この日の事は絶対に
忘れるまで忘れませんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑


おわり⸜( •ᴗ• )⸝

ありがとう(人´∀`*)