見出し画像

【ミニトマト③】収穫(˃ᗜ˂*)

⇩3月下旬にポットに種をまいて⇩

⇩5月下旬に畑に植えて、芽かきををして⇩

定植して1週間くらいで小さな実が出来て

それから3週間後の6月中旬・・・

実が大きくなってきた(و•o•)و
たくさん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
油断してると
根本からも脇芽が。
見つけ次第かきます✂
実が出来てから1か月
だいぶ赤くなってきた(o^^o)
下の塊の上の方から赤くなるんだね
もう採ってもいいかなぁ~?
採ったどー( `・ω・´)ノ🍅

7月上旬。
種まきから105日 定植から42日 で初収穫✨

採れだしてからは毎日採れて
平均20個くらい採れています(∩ˊ꒳​ˋ∩)
(14株の合計で)

このミニトマトはステラミニトマトという固定種。
固定種ということで、味はそこまで期待していなかったのですが
結構甘くて美味しい♪(˃ᗜ˂*)
期待以上の味(و•o•)و


もうね、毎日ミニトマトが食べられて幸せ~(∩˃o˂∩)


欲を言えば、数が足りない(ºДº)

苗を育ててた時に、周りから
そんなにたくさん植えたって
食べきれないよって言われてたんだけど・・・

あと3倍は食べれるんだけど・・・(^w^)


しかし、ある朝、畑に行くと・・・

急にどした~( 'ω')???

※写真右側の折れてる様に見える所は
太くなってから芽かきした部分です( •ᴗ• )↗
紛らわしい写真を選んでしまいました(ㅅ•᎑•)ゴメーン


おわりΣ( ºωº )

ありがとう(人´∀`*)