見出し画像

〜eスポーツ2〜

こんにちは、三谷勇祐です😊

昨日の続きです♪

eスポーツを広めていくために、積極的に情報発信をされてきて少しずつ協力者や支援者など仲間が集まってきているそうです

その一方で
“コミュニティ運営をどーしていけばよいのか?”というところで悩んでいるとおっしゃっていました

なんとっ!!!!

起業をする際に、何からはじめたらいいのか?

僕は嶋村吉洋さんの講演会に参加をして
”チームビルディング”からはじめることを学びました

アイデアもない、お金もない、資格もない、スキルもない、経験もない、そもそも、やりたいこともない
そんな僕でもチームビルディングを学んで実践して、実際に会社経営を出来るようになりました


クラウドファンディングやオンラインサロンなど
色々コミュニティ運営をされている方が増えてきていますね

今後、一緒に仕事をしていくのが楽しみです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?