見出し画像

今年もみんなで「いえーい!」と言いながら遺影を撮った日の話

昨年に引き続き、写真仲間と遺影を撮る会をしました。

この遊びも今年で3回目。

2022
2023

そして今年。

2024

本人のお仕事の都合で昨年に比べて一人減ってますが、「遺影撮影会で人数減ってると死んだのを匂わせてるみたいになるな」と笑い合っていました。

アイコン画像で出演してもらいました

実は毎年撮り方を変えているのですが、今年の撮影では「カメラ内のモノクロフォトスタイルで撮って出し」「ストロボ一灯+紗幕」で撮影しました。

昨年撮影したときもダラダラと撮影していたのですが、今年はスタジオを2時間予約して、1時間40分休憩に費やしました。スタジオに着くまでに体力を使い切るおじさんズ。

その後、メンバーが持参したお酒とおつまみを持って、公園でのんびり昼飲みして解散しました。

写真を撮り続けるって良いですね。

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,767件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?