第3回内定者研修

3回目の内定者研修は「うどん作り」!

画像1


今回で4回目だけど、これが結構面白い!
美味しいうどんを作るという目標達成を目指す中で、お互いに意見を出し合いながら、お互いの適正や役割責任などを確認することができます。

画像2


二人一組のチーム分けを内定者で決めてもらったんだけど
どうしようかと悩む人、
周りの様子をうかがっている人、
何も発せずただただ待っている人・・・

結局、あみだくじで決めました。

画像3


さて、質問です。


一番小さなメモリが50mlの計量カップしかなくて
20mlの水が欲しい時、みなさんならどうしますか?

画像4


誰かが「50mlの半分よりちょっと少な目で」というと、
別の誰かが「120ml入れて、100ml残せばいい」と。

なるほど!
色んな視点がありますね。


こちらのペアは、最初は計量カップで小麦粉を図っていたけど、
「ほんとに正しいのか?」と
後からキッチンスケールで量りなおしていました。

画像5

画像6


麺の切り方にも個性がでます。

画像7

画像8


讃岐うどん風にしよう!
どん兵衛みたいにしよう!
きしめん風にしよう!
と、いろんな太さのうどんができあがりました。

画像9


盛り付けはセルフで。

画像10

画像11

画像12


いつもは炭水化物を控えている社長も
2回おかわりしてました。

画像13


本日学んだチームビルディングを
4月に入社してからぜひ活かして欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?