見出し画像

もっと自分、表現していいよ💕むしろ、しないと不自然だから🤣

今日開催した「あたりまえのお宝発掘ワークショップ」

最後はお腹抱えてめちゃくちゃ笑いました✨

全部の自分をそのまんま表現できるって、

すごく気持ち良いし、

素直な自分を出しながらコミュニケーションとれるって


本当に最高💕✨幸せな時間💕



悲しかったり、我慢してこらえてきて、

自分を抑圧してきた自分の過去が爆笑に変わった時間😆


来てくれたNさんも、

「全身が喜んでる✨魂が喜んでる感じなのかも✨

 涙流してこんなに笑えるなんて最高✨

 こんなに楽しい想いしてお金払えるなんて嬉しい✨」


そんなことを涙交じりで、笑いながら

お腹痛くなるから、そろそろ落ち着いていいですかって言いながら

私に伝えてくれた💕

最高に嬉しい✨



そのきっかけは

私が自分の感じたことをそのまま出したから。


最初話してた時に私は違和感感じて。


だってさ、

「最近すごく幸せがあふれてくるんです。」

「ワクワクが爆発しそうなんです。」

って口では言ってるけど、

全然そんな風にみえないんだもん(笑)



ちょっと微笑んでるかな?くらいで

淡々と話すんです。


「あれ?もっと喜んでいいと感じたんですけどどうです?」

って控えめに聴いたら

「今までずっと感情抑えてきから、

喜び方もよくわからないのかもしれないです。」って。



色々話して、ワークして、

段々表情がほどけてきて、

最後の方で、「何着ていこうかな✨楽しみだなぁ✨」

ってお子さんに逢いにいく楽しみ、

嬉しさが出て来た瞬間がめっちゃかわいかったんです💕


ほらほら、喜べてるじゃん✨

こんなにかわいく、めっちゃ少女みたいに✨


それを見て私がやったこと。

「最初のNさん、こんな感じでしたよー」

って、

最初の頃の表情と口調の真似を披露したんです😆

だって、明らかに違和感だったんだもん。

それ、やっぱりやんわり伝えるだけじゃ

こらえられなかったんだもん(笑)


その姿を見て笑うNさん💕

爆笑してくれた姿を見て、

いや、笑ってるけど、こうだったんですって

何度も真似する私😆



奥の方でしっかり感情も、喜びも動いているのに、

その表現を止めてしまう癖。

そう、できない訳じゃなくて、ただの癖なの😊


感情、自分を抑圧してきた苦しかった今までとは

もう違って、

がんばって今まで、

自分の幸せを実現させるために、

諦めずにきてる。

自分の抑圧度合いが減ることによって、

幸せ感が爆あがりしてるって認識もしっかりある。


あとは、その溢れてるものを自分で止めないように

後押ししてあげればいいだけだと思うんだ😊


NさんはNさんのものまねをする私をみて、

その癖もういらないわ、そりゃおかしいわってなったみたい😆

でしょでしょ、見てるとおかしくなっちゃうでしょ😆


もうしっかり感じられてて、

感覚的にはあふれるステキなものがあるのに、

表現してないって、様子がおかしいでしょ(笑)

Nさんがお腹を捩らせながら

涙を流しながら笑ってるのが嬉しくて

何度もものまねしちゃった😊



笑いながらNさんは、

「こんな楽しい時間過ごして、
お金が支払えるなんて嬉しい!!最高!!」って✨

私は

「支払えることが嬉しいって思える感覚がステキ✨」

「私はこんなに笑って話してるだけでお金が頂けるなんて

 最高です!!ありがとうございます💕」

って素直に思ったこと伝えあって、

笑いあった時間が過ごせました✨



で、支払いの話題が出たから支払い方法の確認をしようとしたら、

「銀行にもう振込みましたよ~」って(笑)


「あぶない、あぶない、二重請求🤣

 でた、私、管理苦手なんですよぉ💦」


「そしたら、私サポートしましょうか?😊」


「もう、是非お願いします✨」


なんてこんなとこまで最後の方は2人でお腹を抱えながら

笑いあった時間でした。


そうそう、Nさんは、サポートをすることを

昔から自然とやってたし、好きなんだって。

色んな鑑定とか占いとかでも、「サポート」ってキーワードがでてくる。


「私、サポートしましょうか?」

ってすごく自然に出てきた言葉だったんです。


人って苦手なことやできないことって

言い出しにくいって感じている人、たくさんいると思う。


まわりのために自分のこと抑圧して、

がまんたくさんしてきたNさんだからこそ、

苦手とか嫌だとか、できないを表現することの難しさも

心から共感できる部分なはず。


苦手とか、困ってるとか、できないって部分の表現を

サポートすることだってできるし、

苦手部分を実際サポートしてもらえるのも

めっちゃ嬉しいし、
サポートしたいNさんも、好きなことできていいじゃん💕


最後はそんなとこに落ち着きました。



こうやってNさんが笑ってるのを見て、安心してる私を感じて、

「あ、そっか、ワークショップ最初の時間の時は

 満足した時間を過ごしてもらえるか、不安があったけど、

 それを隠そうとたぶんしてて、自分もちょっと不自然だったんかも」

って不安を隠そうとしてた自分に気づきました。

そんなこともNさんに伝えたら

あったかく受け入れてくれて、

そっかそっか、だからお互い、探り探りな感じにもなったんだって。

お互いのためにいい時間だったんですね✨って。

ほんと、そうなんですよぉ。

セッションとかワークショップって、

提供する側される側ってないんです。

お互いにとって、ステキな時間になるんです💕

だからほんとに、感謝なんです💕



やっぱり、そのまんまの自分をその時に
表現できるってすごくステキなことだし、

そのまんま素直に表現できれば、

こんなにも気楽に、笑い飛ばしてくことにつながるんだ✨

全部の自分を感じながら過ごせるんだ✨


そんな実感もできた時間になりました💕


めちゃくちゃ楽しかった💕

自分の幸せに真剣に向き合う姿が、本当にステキ✨

オンリーワンの感覚に触れられて、
最高に幸せ💕

やっぱり、体験そのもの、

感じ方そのもの、

全部が宝物でしかない✨


ステキな時間をありがとうございました✨




自分のことがわからなかった私、

素直な自分を表現することから程遠かった私、

自分と向き合うって苦行だって思ってた私が、

そのまんまの自分を出せて、

自分とのコミュニケーションが楽しいと感じるようになったのは


脳幹コーチングに出逢ったから✨


4月から脳幹コーチング道場2期を開講します✨

幸せの幅、自分の幅がじわりじわりと


優しさと嬉しさに包まれながら広がっていくよ💕

メルマガ読者さんは、特別割引価格で参加できるので、

是非登録してね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?