見出し画像

新触感💕脳幹コーチングのやさしい世界

従来の大脳を活用したコーチングって、
課題を解決や目標を達成するために
自分自身で答えをみつけていくことを促すもの。
自発的な行動を促すもの。

私も、自分でビジネスをするようになってコーチング何度か受けてきた。

ぐちゃぐちゃになってた頭を整理して、
やることを設定して、そこに向かっていく。
めっちゃすっきりするし、気分も良くなる。

制限なく未来を想像して
そこに向かっていくための一歩をだしたり、
今具体的に達成したいことを
達成するための一歩がだせるようになる。

その場ではめっちゃすっきりするの。
いい気分にもなるの。

でも、その反面

自分で描いた未来だったはずなのに、
その描いた未来がすごく遠く感じて
自分に重くのしかかる感じになることもあった。

自分で設定したスモールステップの行動すらできなくて

もやもやもやもや😭

そんなこともあった。

従来のコーチングって、
すっきりもするんだけど、
反面、もやもやを抱える要因にもなってた。


私の場合、
その描く未来が本当の自分が望んでいることではなかったり、

周りの人の価値観や、自分にとってキラキラして見える人、
素敵だなと思う人の真似をした
目標設定にしてたんだなって

今振り返るとわかる。


そりゃさ、自分の描いた風の未来だから、
今の自分に対して不足感発で描いた未来だから

重くのしかかってくるよね💦

不安解消したり、目標達成したり、
課題を解決したり、

ずっとずっとその感じで生きてきたけど、

私、不安解消し続ける人生になるの?
課題を解決する人生を続けるの?

不安を解消するために、課題を解決するために産まれてきたの?

違うよね、違うよ。

その先があるの。


その先を見失ったまま、

今の自分じゃだめだって思ったまま、
その不安を解消して、課題を解決して、
今の状態を何とか変えたいって何とかしたいって
不足感ベースの生き方じゃ

今の自分を否定したままの生き方じゃ嫌だよ。



脳幹コーチングは、

自分の中にあるオンリーワンの
「その先にある幸せ」をしっかり感じてあげられるようになる。

一滴の波紋が
自然と周りに広がっていくみたいに、

自分の中から湧き出た幸せの一滴が広がっていく。

そんな生き方にシフトチェンジさせてくれた🥹


そうすると、大きな課題だと思っていた
私の不安要素は

乗り越えないと幸せになれない、
乗り越えないと自分の在りたい姿にいけない、
大きな壁だと思っていたものは、

ただ、
一滴の波紋と響きあって、
また違う自分の波紋を産むだけのものになった。

別にあってもよくて、
取り除きたければ取り除けるしって感じのものになった。



自分の中にある、幸せの感覚をどんどん育てていってあげよ💕

それができるのが、脳幹コーチングです✨


1月から✨脳幹コーチング道場✨開講します💕
道場ってあるけど、全然きびしくないよ(笑)
涙あり、笑いありのお笑い道場的な感じです😊

気になる方はお気軽にメッセージくださいね✨

みんなの幸せの一滴が、どんどん広がりますように💕

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000214748

https://tsuku2.jp/loveletter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?