見出し画像

プチパンケーキの作り方

こんにちは。

今回はプチパンケーキの作り方をお絵描きしました。

参考にしたのは、スコットランドのお菓子、スコッチパンケーキです。

生地をポタっと落として焼くことから、ドロップスコーンともよばれているそうです。(イギリス菓子図鑑より。)

大さじ1杯分の生地で焼くと、小さくてかわいいサイズのパンケーキがつくれます。

余ったら、冷凍もできますよ。

スコッチパンケーキの作り方
スコッチパンケーキの作り方

BRUNOのホットプレートで焼くと、6枚ずつ焼けます。

ホットプレートは温度を安定させるのがなかなかむずかしいんですけどね…(練習あるのみですね。)

スコッチパンケーキ
小さいパンケーキがたくさん盛れて楽しい!


最後まで見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?