見出し画像

まずは自己紹介

 はじめまして、平住周恵です。まず名前の漢字が読みにくく、そこからになるのですが平住(ひらずみ)周恵(ちかよし)と読みます。名字も名前も変わっており、覚えづらいと思いますが、その辺も含めて自己紹介をしたいと思います。
 1986年に生まれ、出身は京都府でお寺の生まれになります。名前が周恵(ちかよし)と変わっていることも生まれがお寺だということと関係しており、普段の生活では「ちかよし」と読み、僧名(お坊さんの時の名前)の時は「しゅうえ」と使い分けられるようになっています。
 生まれがお寺だということもあってか、小さいころから人の幸せや生きることに関してはすごく興味があり、その流れで仏教系の高校である平安高校に進学しました。高校野球などで有名な高校です。
 高校を卒業してアメリカへ1年間語学留学をし、日本とアメリカの生き方の違いについてよく学びました。特に影響を受けたというか、アメリカと日本の大きな違いだと感じたことは「自由」に対しての考え方や価値観で、アメリカでは人には自由があり、そこにはちゃんと「一人ひとりの自由が守られるべきだ」という意識があるということです。もちろん日本でも自由は尊重されていますが、日本のそれとは違い、なんというか人として本当に大切にしているのだなと感じるものでした。
 留学から戻り、あらためて自分の意思で何をしたいか考え行動したいと思い東京へ移り住み、合間に音楽の活動なども経て23歳の時に整体の勉強を始め、25歳で吉祥寺手技療法院を中道通りで開業しました。ここから武蔵野市での活動が始まっていくのですが、それはまた次の機会に。
 こうして振り返ってブログを書いていると、生まれた時から人生のテーマは「自由」であり、今でも地域活動を自分で行っていく上での理念になっています。自由や地域の活動、これからのコミュニティについてなども書いていけたらなと思っています。

 つたない文章ですが読んでくださった方に感謝いたします。コメントや質問などもしご興味もってもらえましたら気軽にTwitterやDMで

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?