見出し画像

2019年度ミタイ基金社員総会ならびに関係者交流会を実施しました

皆さんこんにちは。
特定非営利活動法人ミタイ・ミタクニャイ子ども基金(ミタイ基金)スタッフの鈴木泰輔です!

5月16日(土)に2019年度ミタイ基金社員総会ならびに関係者交流会を開催しました。

新型コロナウィルスの影響で例年より遅めの開催かつオンラインでの開催となり、準備など慣れない部分もありましたが、無事終えることができました。

社員総会の後には関係者交流会を開催しました。
交流会には在日パラグアイ大使館よりラウル・フロレンティン大使、ミリアム・クマガイ大使館秘書、会員様、サポーター様等関係者の方々にお集まりいただきました。

交流会は、フロレンティン大使からのご挨拶に始まり、交流会参加者の自己紹介、パラグアイにおいて現地インターンを終えた学生からの発表、日本やパラグアイで1年間活動した学生部からの活動報告がありました。

その後はグループに分かれての交流の時間を設けました。
学生の活動について話すグループや今後のミタイ基金の活動について話すグループなどグループごとにいろいろな話で盛り上がったようです。

関係者交流会_集合写真

関係者交流会にご参加いただいた皆様

新型コロナウィルスによってNPOとしての活動は制限されてしまっている状況ではありますが、この状況だからこそ以前よりミタイ基金を応援してくださっている皆様方の存在の大きさを改めて感じ、サポーターの皆様と一緒に団結してこの状況を乗り越え、社会が良くなっていくための活動を続けていきたいと、1日を終えて感じた次第です。

一方で、この状況下だからこそできることもあると思います。
インターネットを通じた情報発信や、Zoomなどを利用したサポーターの皆様との交流は今後も企画・実施していきたいと思っております。

社員総会・関係者交流会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
基金一同、日本やパラグアイのためにより一層の活動を進めて参りますので今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!

文責:鈴木泰輔

------------

最後までお読みいただきありがとうございます!
ぜひ「スキ(ページ下部のハートマークをクリック)」やSNSでシェアをして応援してください!

SNSも更新しています!Instagramはこちらから↓

活動内容などは団体のホームページから↓


いつも応援いただきありがとうございます。いただいたサポートは活動費に充てさせていただきます!