笑顔

笑っている人がみんな幸せだとは限らない

笑っていれば幸せな気分になるだなんて事を聞いたけど、あれは嘘だ。

どれだけ笑ったとしても今その現状は一ミリだって変わらないから、逆に悲しくなるだけだ。

人前では自分の不安を隠そうと笑って見せるけど、それはかえって自分を苦しめてしまったりもする。

明らかに悲しそうにしていた方が周りもわかりやすいし、多分自分自身もわかりやすい。

いや、わかりやすいとかの話しじゃないんだ。

誰かに心配される事が面倒くさいんだ。

ならこんな事を呟くな何て声も聞こえる気がするけど、そうじゃない。

ただ感情を吐き出すように。

SNSというゴミ箱に感情を言葉にして捨てる為に。

誰かを傷つけている訳でもない。

傷つけているとしてもそれは自分自身くらいだろうからそれくらいは許して欲しい。

喜怒哀楽なんて面倒なものを作ってくれたよ。

表情と感情と。

見破られないように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?