夢を覚えている

最近は眠りが浅いせいか夢を良く見る。正確には覚えている、と言うべきか。

夜中々寝付けずに、気がつくと夢の中に入っている。

夢の中で夢だと気付いた事は一度だけあるのだけれど基本的には気付く事は無い。

目を覚ましてからアレは夢だったんだと気がつく。

ただその夢はあまりにもリアルで、全てが全て現実的な訳では無いのだけれどもその夢の中での感情は現実そのもので。

そんはリアルな夢を覚えてしまっているのものだから、疲れが取れていない気がしてしまう。

起きた時に、寝ていた時の記憶があるのものだから、寝た気がしないのだ。

一時期はこの夢をよく覚えている事がなんだか嬉しくて、明日の夢は何だろうかなんて思った日もあったけれど、いつもいい夢ばかりではなくて、何なら最近は精神が不安定なせいか、嫌な夢がほとんどで。

夢、に悩まされるなんておかしな事だなとも思うけれども。

今日はいったいどんな夢をみるんだろうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?