見出し画像

カフェラテのコダワリ

コンビニで飲むアイスカフェラテが美味しい季節になった

ドリンクのセルフ方式が主流の中、田舎のローソン?は、店員さんの手渡し方式の所が残っている

常連であるローソン店について語ります

①いつもの光景

・土曜日の午後に行くといつも見かける女性の店員さん

・ドリンクを作る直前に行われる、丁寧な手のアルコール消毒

・ストローの飲み口の部分のみ、包装が残った状態で、笑顔での手渡し

②理想のアイスカフェラテ

通常の氷の量はかなり多めで、飲み干した時に大量に氷が残る

また、ゆっくり飲んでいると水っぽくなってしまう

・「氷半分」、「シロップ半分」のこだわりオーダー(笑)

・エスプレッソ方式で一杯一杯抽出したコーヒー+生乳100%のラテ

・テキパキと洗練されている店員さんの対応

以上により

しっかりとしたミルク感の中に、エスプレッソコーヒーのほろ苦さが香る絶妙なバランスが味わえます

焙煎20200516

③あとがき

アイスカフェラテと一番相性が良いと思うのが

「揚げたてのきなこパン」です

揚げたてきなこパン

是非是非ローソン店で採用を検討して頂きたい!!

また、暑くなるとMサイズの2倍量あるメガアイスカフェラテもお勧めですよ

メガサイズ20200516




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?