見出し画像

限界を作っているのは自分

あの人は天才だから
優秀だから
若いから
お金持ってるから
時間ないから
理解されないから
それはやらないことを
正当化するための根拠のない理由でしかないんだよね

そう、自分自身が作り出してるんだよね。限界を

とりあえずは
今日の自分にできること

それだけを考えて
行動していけばいいよ

そうすると
自分で気がつかないうちに
その限界を超えている日がくるから

そうすると、次のハードルが壁が見えてくる

それを障害とみなすから、しんどくなる
だから、それを超えれたらいいな、という夢に変えよう!

それなら、そうはつらくない

そうして、しんどくても
失敗しても、実りが無いように見えても
努力し続ける限り
その次のハードルを
超えれる日が必ずくるから

絶対にくるから


よろしければサポートお願いします。いただいたサポート費は音楽や心理学や自己啓発の勉強に使わせていただきます!