見出し画像

余命宣告されたらどうしますか?

今日は久しぶりに実家へ行って母のヘナのする事になりした。
父の調子も良いようなので安心しています。
でもガンはなくなっているわけではないのですが、まだまだ治療はこれからです。
一生そのガンと戦っていかなければなりません。今以上に大きくならないように、出来たら小さくなる治療をしています。
確率は少ないようですが、父は頑張って治療を受けています。
もし、自分もそうなったらどうするだろうと考えてしまいます。
考えられないのですが、ガンは遺伝すると言われています。
わたしもなる確率は高いと思っています。
その時はもしかして、わたしなら治療をやめて自由にしたい事をするかもしれないです。
死ぬ覚悟で本当にしたい事だけをして、余生を過ごすかもしれません。
その時にならないとわかりませんが…必死に治療を受けているかもしれません。笑
こればかりはなってみないとわかりません。

本当に余命宣告されたら、まず真っ先に介護職は辞めます!笑
したい事ではないので、フェイシャルエステは好きな事一番したい事なので一生しようと決めていた事なので最期までします。
そして、次に好きでしたい事は海釣りです。
たぶん毎日通うか住み込んでしているかもしれません。
ジッと家にいないかもしれません。
そして、かき氷も思う存分食べます。
まだしたい事や行きたい所もあるので、寝る時間も惜しいかもしれません。

それを今死ぬ覚悟で出来ればいいと思うのですが、やはり生活の事を考えてしまいます。
考えなければフェイシャルエステも多くの方にしたいので無料でもしたいぐらいです。
そして思う存分釣りも楽しみ、かき氷も食べられるのになと思います。
そう言うわけにはいかないのが現状です。

これから始めたい事もあるので、それも初めての事なので自分が続けられるかどうかもわかりませんが、とにかくしてみようと考えています。
それは花文字です。
全然違う事なので、風水になるので癒しの部分は同じなのかなと思い、それも自分の物にしてイベントや講師としても出来たらと夢見ています。
依頼を受けて描いてみたりしてみたいなと考えています。
教えて頂く方は本当に素敵な方で昔からのお友達です。
何故今までこの事に気付かなかったのかなと思いながら、その方の花文字をお家にも飾り毎日眺めています。それも何枚もあり、物凄く癒されるのです。
最初に見た瞬間、もうこれは自分にぴったりの物だと思い注文をして届いて実際見た時は感動が止まらなく涙が出てしまう程でした。
その事もあり、一度体験もさせて頂いて実際描いた事もあり、少し難しかったのですが嫌な気はしませんでした。
それをお友達にも見せるとビックリされて、これ自分で描いたの?と聞かれて、そんなに驚く事なのかなと、その時は思いました。
それを思い出して、思い切って始めてみようと思いました。
その方に見習い本当に素晴らしい方なので、尊敬している方です。
ずっとそう思ってきたのに、今まで気づかずにいました。
かなり遠方なのですが、6月にイベントをされるので行ってお話ししようと思います。

なんでもやってみないとわからない事なので、どんな事でも、自分がしたいと思う事をやってみようと思います。
出費はありますが、それが自分に合う物であれば安い物です。
合わなくてもそれはそれで仕方がありません。
でも良い体験にもありますので、趣味としても続けていける事なので、何でもやってみます。

それを始める事が初体験なのでワクワクしています。
今日も一日楽しく過ごします♪

#美容 #ビジネス #日記 #人生日記 #人生 #猫 #介護職 #花文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?