見出し画像

オススメの「元気が出る曲」

みなさん、元気ですかー!

どうも、燃える闘魂みすたです。

今回は、「元気が出る曲」をオススメするだけの記事でごぜぇます。

もちろんオススメする理由も添えて

(余談だけど、「〜添えて」で締めると個人経営のレストランのメニューっぽくない?『マグロとカツオのカルパッチョ〜海風の香りを添えて〜』みたいな)

まずは一曲目

ウルフルズ/ええねん


全肯定ソングです

僕自身、身体に地球の重力をめちゃくちゃ感じる時期がありまして、そんな時にコレを聞いて涙がポロリと溢れて生きる気力を貰いました。

歌詞自体とてもシンプルなので、ごちゃごちゃ無意味にマイナス方向に考えている自分がバカらしくなりました。
それプラス、ヴォーカルのトータス松本氏のエネルギッシュな声が合わさって余計に元気を貰えます。

PV含めオススメです。

2曲目

THE BLUE HEARTS/人にやさしく


もうね、コレは有名なので知っている方も多いと思いますが、あえてオススメしたい。

この曲に救われた。って人もいるのではないでしょうか。
僕も救われました。

高校入学し、元来人見知りの僕は1ヶ月経ってもクラスで喋れる友人も出来ず、「このままぼっちで高校生活を送るのかな」と不安で不安でしょうがない時期に、コレを初めて聞き、帰りの下校中に涙を流した覚えがあります。
それ以来、誰かに慰めてもらいたいけれど、誰にも慰めて貰えない時はコレを聞きます。

これのおかげか、友人を作る事ができ、高校生活は、楽しく過ごせました

3曲目

怒髪天/オトナノススメ


“大人”の人に聞いてもらいたい一曲

多くは語らない
語れない

4曲目

KEN YOKOYAMA/Let The Beat Carry On


これはもう個人的な趣味全開なのですが、挫折だらけの僕の人生に“熱”を与えてくれた曲

歌詞は英語ですが、PVの下に日本語字幕があるので是非
内容は音楽ですが、夢半ばで折れてしまった人には刺さるのでは?


今回はこんなところですかね。

コレを書く際に、一曲一曲フルで聴きましたが、やっぱり希望を歌う曲は良いですね。

心に栄養を貰えた気がします。

では


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?