見出し画像

ライブに行ったつもりでおうち DE エンガブ・ライブ!

エンガブさんを知ってライブに行ってみたい方、それからまたライブに行きたいけど映像で見てみたいという方に向けて、全ての動画の中からセトリを調べてまとめました。

(これはただただライブに行きたい気持ちを紛らわせるためだけに作ったので、ライブシーンからの頭だし設定をしています。お時間ある方は冒頭からもよかったら見てみてください。幾つかライブが纏まっているものは、太字の内容の説明のリンクで細かい頭だしになっています)



ファッションショーから、初ライブの様子をお届け!

OP、Gimmedalight/ギミダライ、My Business、High Heels

衣装は、黒衣装!

(OPの始まり方と、ヒデキズムさんの終わりの挨拶がかっこいい。)


よみうりランドでのライブ映像。夏仕様のスポーティーな衣装です。


Don't Talk Just Kiss(初)、(曲中にヒデキズムさんのヒール折れ事件からの)自己紹介、Gimmedalight/ギミダライの途中からワイプで当時の思い出を話しているのが聞けます。

(プールでライブって斬新だな)(ヒール折れてても続けるヒデキズムさん凄い)

このあと、

大島薫とゲイストリップを観ようの会

Gimmedalight/ギミダライ、自己紹介でタカシママ、ヒデキズムさんは脱ぎません!脱げません。宣言と、大好き円陣を披露、ドンキス、再度自己紹介で自分の自己紹介を失念するカミュさん、High Heelsの途中からワイプで感想がはじまる。

(けどなぜかタカシママの頭の上にプリン乗ってます)


お次からはジャパンエキスポシリーズ。凄く頑張ってましたね!

今回は、黒衣装です。

Gimmedalight/ギミダライ、RIDE(初)、Don't Talk Just Kiss、High Heels

RIDEはCD音源になっていない曲ですがかっこいいですよね…!

(初戦勝ち抜けた時のママの喜び方が嬉しい)


Don't Talk Just Kiss(曲初めにカミュさんが喋ってる途中から歌い出すいつものアレ)、Gimmedalight/ギミダライ、My Business、High Heels

これは夏衣装!

(ライブが終わったあとの打ち上げの飲食店からコメントを撮っているのだけど、今回行ったのは歌舞伎町のスコールっていうとこらしい。物凄く肉々しいお食事が並んでいます、行ってみてぇ)


次は皆さんでベスト?で揃えた衣装です!!

RIDE、Don't Talk Just Kiss、Lover Boy (What About Us)(初)、High Heels

ヒデキズムさんが髪をアップにしてますね。LoverBoyは本当に切なくていい曲…

(発表の後に三人が肩を抱き合って喜んでいるのが素敵)


最後!千鳥格子の新衣装ですね。ライブシーンは短めです。結果を知っててもなんかドキドキしちゃいます。

High Heels、Gimmedalight/ギミダライ、RIDE、Don't Talk Just Kiss、1分間アピールタイム

(終わった後に本気で泣いちゃうカミュさんと、泣いた振りでばぶばぶするヒデキズムさん。カミュさんをよしよしするママ。ありがとうございました、の一瞬、タカシママのお顔の表情。どんな気持ちが去来したのかな…泣)


お次は東京レインボープライド。夏衣装。足下まで見られるからヒールもばっちり見られます!

Gimmedalight/ギミダライ、RIDE、Don't Talk Just Kiss(カミュさんトークあり)、High Heels

(かずえちゃんがチラっとでてきますね!!)


対バンライブでのライブ。ちょっと照明が暗くてはっきりと顔が見えにくいところもありますが、ライブの臨場感はばっちり。千鳥格子の衣装。

Gimmedalight/ギミダライ、My Business、Don't Talk Just Kiss、RIDE

(塩ポーズかわいいかよ…)


初のインストアイベント!オダマリナサイ新衣装。リハーサルの様子から見られます。(マイクが有線なのが珍しい。一曲、動画の中の曲名表記に間違いがあります笑)

High Heels、自己紹介(カミュさん一瞬忘れそうになる)、Gimmedalight/ギミダライ、Don't Talk Just Kiss、オダマリナサイ(初)

一番ライブシーンが長めかも。

(ドンキスのヒデキズムさんのシャウト?が個人的に好きです)


黒衣装で、対バンライブ。斜め上からのアングルで、全身が見られます!!

Gimmedalight/ギミダライ、My Business、High Heels、 Loveless(初)、オダマリナサイ

Lovelessは扇子を使った唯一の振付です!三人のフォーメーションが綺麗に見られます。ヒデキズムさんが好きだという曲!!

(初回の時のとくらべるとパフォーマンスもより洗練された感じがしますよねカッコいい)


これは冒頭から本当は見るべき(タカシママとカミュさんの茶番あり)スポーティー衣装。


Don't Talk Just Kiss(カミュさんのイッツエンビー、Gという音源にある台詞が聞けるレアなやつ)、RIDE、MCで銀行コール、オダマリナサイ、High Heels

これもライブシーンが長いです。RIDEが一番長めに聞けるかも。


ライブ動画まとめ。

1月HIDEKiSM BIRTHDAYライブでのサプライズ。背景の動画までちゃんとタカシママが作っているところが愛。その動画の中で(おそらくタカシママの家の屋上)三人がプールで戯れている貴重映像が見られます)

お台場肉フェスと東京レインボープライドでのRIDE繋いであるからたっぷり聞けます

モーフ東京でのリリースパーティーのオダマリナサイ。

東京キネマクラブ CABARET EMGAB Voi.1での、B&G(初)、Vogue(gimmedalight mix) / Madonna (Cover)、Amnesia(初)(初めての秋冬用黒衣装)

(バックダンサーさんが歴代のエンガブさんの衣装を着て踊っています。最高)



そして、豪華ネェサンの時のドンキホーテリリイベライブ。(カミュさんの背中の美しさよ)

ドン・キホーテ柏店さん。始めはスポーティー白衣装。横からのアングルだと、まるで最前からライブを見ている気持ちになれます。

High Heels(確か豪華ネェサンリリパの時に新しい振り付けになったはずなので、今までとは違う振り付け)、オダマリナサイ

ドンキホーテ八千代16号バイパス店さんでは、豪華ネェサンの赤衣装で。

自己紹介、イキル(初)、Lonely Burning Boom Boom Night、豪華ネェサン(初)

(ちなみに、サムネイルのマイクの色は三人の好きな色になっていて、ドン・キホーテさんの店員さんの優しさが沁みる。カミュさん赤、タカシママ茶色、ヒデキズムさん黄)

(最後のところで耳がピコピコなる玩具を三人が被ってコメントしてるとこがカワイ過ぎて死亡)


そして久し振りに新しいライブ動画が出ました!!


豪華ネェサン、Amnesia、イキル。

自粛期間に入る前に行われたワンマンでお披露目だったスーツ調の新衣装が見られます。7月末にも無観客ライブの告知もありますね。

こちらのライブは無観客で行われたので、出演者やスタッフの方々の歓声がちょこっと入っていたり、同じ事務所のWEBERのHayatoさんが出ていたり楽しい動画です。

新しいライブ動画出ましたね!

ライブの裏側も見せてもらえるなんともお得な動画…

Gimmedalight、Amnesia、SLAY、SNBusu、イキル、オダマリナサイ、High Heels

ライブの前に三人で円陣を組んでいるところが最高に胸アツなんですよね(涙)

以上、ライブを見たくなったらいつでもお家ライブを楽しめる動画まとめでした!


エンガブさんの曲で、動画で視聴できるものは以下から!

あと、曲の解説は以下から。


また、何回見ても笑えるような動画をまとめたのでこちらから↓↓↓


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!!!


追記、

タカシママの楽曲でエンガブさんのチャンネルで聞けないものが一つあります。2019年秋に、東京キネマクラブというところで行われたエンガブが初参加した舞台の挿入曲です。普段の曲とはまた違った味わいですし、何より妖精と化したエンガブさんの美しさよ……!!(タカシママの演じたバンシーはラスボス感漂う妖精の国VALENTIAの女王的存在の役で、そのためにたまに動画でネタにされるとこがあります)北欧調の、ゲームとかファンタジー映画に出てきそうな曲まで作れちゃうタカシママ、凄い…!!

2020年10月にまた第二作目がやるということなので、是非!!!






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

記事をお読みいただきありがとうございます!少しでも楽しみ、お役に立てるように頑張ります。