見出し画像

蠍座シーズン 調和を崩す勇気


蠍座シーズンがスタートしました。(2023/10/24~11/22)

蠍座は、核となる部分を、心底信じられるかを、見極めようとするので
どうしたってスパンが長くなったりディープになったりします。

出生ホロスコープで蠍座や、蠍座の守護星である冥王星が効いてる人が
人生の中であまり人が体験しないような濃厚な体験をしやすいのは
そういうことなのかと。

ひとつ前の天秤座シーズンでは
「相手を通して自分を見る」=「新たな自分に出会う」ことがテーマでしたが、いかがでしたか?

12星座の成長段階において
天秤座の領域では、自他のバランスと調和を重要視しますが
次の蠍座は、そのバランスを取り払って対象と一体化すること
を求めます。蠍座の欲求は濃厚です。


↑ ひとまずこちらを見ていただければと。


蠍座は「水星座」で「不動宮」ですので、
波立たない海底のように、水=感情を固定して
じっくり向き合うような濃厚な雰囲気です。

そのため蠍座シーズンは「特定の人や物事との深い関わり」がテーマ。

誰もが生まれたときに12星座のエネルギーを宿しています。
誰の中にも蠍座はあります。

半ば強制的に?背中を押されているような時代の変わり目の中で
蠍座を太陽が通過する毎年の蠍座シーズンは「暗部」が照らされます。
誰の中にもある蠍座が活性化されます。

蠍座的な目に見えないものが太陽によって照らされる。
世の中においては、隠されていたものが明るみになる。

個人においては、深いところにある感情や欲求が明るみになる。

その「暗部」を除くためのきっかけも起こるときでもあります。
心の奥底にある次のステージへの妨げになっているものや
恐れに気づきやすいとき。

イメージは、素潜り。
場合によっては、飛び込みからの素潜りw

ライフジャケットや浮き輪でプカプカしたままでは決して潜れないように
「脱ぐ」必要があるかもしれないし
身包み剥がされるようなこともあるかもしれない。

一人一人のホロスコープや
そのときの意識の状態によってさまざまかと思いますが
心を潜る=ダイブは、苦しいことかもしれません。

脳みそからすると、それは恐怖でしかないけれど
その先に、その奥に、蠍座が求めるものがある。

なぜならば
人や物事などの対象に
深く潜り、呑み込み、呑まれることで
自らを一度失くして新しく生まれ変わるような
自己変容=メタモルフォーゼが蠍座の欲求なのだから!

変容の波を浴びるとき
化粧が剥がれる〜!と慌てふためき水飲んで溺れてみるもよし
洗顔するぞ〜!と顔面を気持ちよく差し出してみるもよし
スッピンですがなにか〜!と余裕しゃくしゃくもよし

無数にあるやりたいシーンを
私たちは選んでいるし、選べるのでしょうね!
さぁ、あなたはダイブをどう体験したいでしょう?






蠍座のルーラーは冥王星なので、毎年の蠍座シーズンには冥王星のエネルギーが高まります。

冥王星は「再生」「変容」のエネルギーです。

何かと深く関わることとは、自分が大きく変容することとイコール。

「集中・没頭」のエネルギーの波に乗り、興味のあるものや関心のあることをどんどん掘り下げていけるときでもあります。
このシーズンにハマって取り組むこと、浮上して取り組まざるを得なくなったことも、結果的に内面の成長を促してくれるはず。

蠍座の守護星は冥王星ですが、冥王星発見前までは火星が守護星です。

火星は勇気と行動。

同じく火星を守護星に持つ牡羊座は外へ打ち出していく勇気と
目に見えた形で行動する力がありますが

蠍座は、自分を明け渡すことや相手をまるっと受け入れる勇気、
静かに強烈な覚悟を持って、目に見えない一歩を踏み出す行動力…
そういった内的な突破力は、蠍座はピカイチですね!
かっこいいです!

調和とバランスを大切にしてきた秋分からの天秤座シーズン。
蠍座シーズンのこれからの1ヶ月は
ここまでという境界線やバランスも取っ払って対象に一歩踏み込むことがテーマ。

相手との関係性を深めることとは
お互いの間にある境界線を越えて相手のゾーンに踏み込むことですよね。
それは同時に自分のゾーンにも相手が入ってくるということ。

そこには勇気と覚悟も必要になってくる。

「そんなの関係ねぇ!」
蠍座生まれの小島よしおさんの名台詞を胸に…!








ところで
お知り合いの蠍座新月生まれのお姉さまの蠍座的発言が
頭にこびりついて離れないので、シェアさせていただきます。

「血祭りにあげるのは愛情表現」
「そういう人は自分の中のダークサイドに放り込む」

www

こういった表現は自分からは出てこないので本当に新鮮だし
蠍座の方って結構ユーモアがあるというか、沼を知っているらが故の
カラッとさがあって、好きです。
みなさんも蠍座語録がありましたらぜひコメントくださいませ!








蠍座エネルギーを深堀りたい方はこちらの記事もどうぞ。









 【星読みセッション】
11月の受付開始しました!



【 リアルワークショップ】
現在、毎月の第3(4)週目の土日に
渋谷ミヤシタパークEQUALANDさんのイベント
「未知の駅」にてワークショップを開催しています。

11月18日(土)・19日(日)
「柔軟宮さんこの指とまれ!」他

※販売開始:11月4日(土)頃



【 オンラインワークショップ】
「キロン~自分の傷と才能を知る~」
年内に開催予定です。

「ホロスコープワークショップ ~私の王国~ 」
アーカイブを販売中です。

 






 


ユリコスペイシー

〈 instagram 〉@yuricospacy
https://www.instagram.com/yuricospacy

〈 星読みセッション 〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite

〈 SHOP 〉
https://yuricospacy.stores.jp/

〈 YouTube 〉
https://www.youtube.com/@yuricospacy









 


#蠍座 #蠍座シーズン #太陽蠍座 #蠍座生まれ #不動宮 #冥王星
#濃厚 #マニアック #深く狭く #自己変容
#星読み #ホロスコープ #占星学 #西洋占星術 #星と人間の繋がり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?